[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2018/07]

Hello, world. This is a てすと.

2018/07/29

台風が関東地方から中部・中国・九州へと進んでます。

(image)

今年のTdF。んー、いまいち調子の上がらないフルームのかわりに チームメイトのゲラントトーマスが優勝した点を除けば、あまり波乱もなく終わったな、という印象です。 それだけゲラントトーマスが強かった‥。というか不調な時期がなかったですよね。 そして個人的には、先のジロでフルームの蛮勇に逆転負けしてしまった ドゥムランに注目してたんですけど。こっちも2位! ミスターセカンドか?! まあ、何はともあれゲラントトーマス選手、おめでとう!


2018/07/23

お。なんか午後から涼しくなってきてない? あの灼熱の高気圧帯から仙台が抜けた???

秋田の夏。第2シードで春の甲子園に出ていた由利工に勝ったのは良かったんですけど。 準々決勝で能代商、じゃなくて能代松陽に終盤で競り負けてました。残念。


2018/07/22

東北楽天。遅まきながらの連勝は5でストップ。松井裕樹が打たれました。んー。最近かなり 復調の気配だったんですけどね。さすがに松井裕樹が復活しないことにはなー。大どんでん返しは無理だよなー。

記録的猛暑が続いてます。今日の仙台の最高気温が36.7度だっけ? さすがに昼間の外出を躊躇してしまうレベルですね。 部屋の中のどこを、どれを触っても熱い。うー。


2018/07/06

あのオウム真理教の麻原教祖や幹部など7人の死刑執行のニュース。ついに来ましたね。 家に帰って「うおおお、ニュースだニュースだ!」とテレビつけたら、西日本の豪雨のニュースばっかり。 うっそー!!! (後日談: この豪雨、とんでもない大災害でしたね。まさか、言ってしまえばたかが雨で100人以上の 人が亡くなってしまうとは。やはり大自然の猛威は大きすぎるとしか‥)

[ふろく] 自分用、このサイト内のオウム真理教関連ページ

(思い出したり見つけたりしたものです。漏れはありそう)


2018/07/04



週刊少年チャンピオンで「鮫島、最後の十五日」を連載中だった佐藤タカヒロ先生の訃報。‥びっくり。 急性冠症候群? どうやら心臓マヒ系で亡くなられたみたいです。いま連載では十三日目かな? かなりクライマックスに近づいていて、どうやら主人公の鮫島が「あしたのジョー」的に真っ白に燃え尽きて終わる ラストが見えつつあっただけに、その前に、作者が一足先に燃え尽きてどうするんだよ?! と。 最初に訃報を聞いたとき、熱い作風の人ですから ふだんから相当テンションが高そうだな、ということは 高血圧系かな? とか思ってしまったんですけど、そう思わせてしまうほど熱いマンガ描ける人が 亡くなってしまったのは残念です。「バチバチ」から続いてきた鮫島、未完確定かー。 ご冥福をお祈りいたします。


2018/07/03

サッカーW杯。決勝トーナメント1回戦、日本vsベルギー。日本時間午前3時開始ということで、 最初の30分寝過ごしてしまいましたが。後半に入って早々2点取ったのを見て、 そのまま最後まで見てしまいました。2点リード、守れませんでしたね。しかも最後も最後、 残り10秒ほどでカウンター食らって決勝ゴール食らうとは。呆然‥。 世界トップ勢の壁は厚いんだかあ‥と思うと同時に、でもあの最悪の前評判は何だったんだ?! 案外行けてるじゃん!! とも思ったりもしました。次は4年後か。長い‥


2018/07/02

落語家・桂歌丸師匠の訃報。テレビで見るたび生命力が落ちてるなー、という感じを 如実に出してましたからねー。こう言っちゃ失礼ですが、かなり前に隠居した こん平師匠が まだ元気なのにそれより先に逝くとは‥と驚き。合掌(-人-)

あいかわらず猛暑。週末は汗だくなりながら じっと横になってたのが効いたか? 風邪はすでにかなり回復。どうしてもちょっと咳が残るんですよね‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [18/06] [18/05] [18/04] [18/03] [18/02]     [17/07] [16/07]]
TA