[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2018/09]

Hello, world. This is a てすと.

2018/09/22

雨か。寒くなりましたね‥。

東北楽天。アマダー選手、ドーピング違反への異議申し立て、認められず。来年2月までの制裁継続。 今後の展開は厳しそうですね。アマダー選手を信じるにしても禁止薬物の摂取経路が不明の ままですから、来年チームに復帰したとしてもいつドーピング問題が再発するか不明、という ことですからねー。残念ですけど‥


2018/09/20

「東北学院大生」がどうしても「東北大学院生」に見えるぞ、おい!!(^o^;


2018/09/19

東仙台交番が襲撃されたとのニュース。びっくり。そういう事件て、どこか遠くで 起こるものだと思ってましたから、 自分が行ったのある近くでそんな事件が起こるとやっぱ衝撃ですよね。

(image) そういえば 金農ババヘラボート(もらいもの)

春の甲子園出場権をかけた秋田県大会の準々決勝で金足農業が敗退、 来春のセンバツ出場は絶望的に! ‥というニュースは全国ニュースなんですね。すごいなー。 まあ新チームになってから一ヶ月しかたってないですから、まあ、そんなもんでしょう。 逆に我らが秋田高校はなんと無事に県大会ベスト4に進出してて、 まだ春のセンバツ進出の可能性を残してるじゃないですか! 頑張ってほしいですね。 でも秋田県大会で勝ち上がってるチームの中に秋田修英があって驚き。 案外そのうち秋田修英時代が来てしまうんですかね。


2018/09/09

寒い! 昨日と同じ霧雨日和で、昨日はそれでもけっこう汗かきましたので今日も同じ感じだろうと 勝手に判断したのが大失敗。これで半袖はムチャだ。風邪ひいてないと良いんだけど‥


2018/09/08

高校野球の18Uアジア大会。んー。吉田投手、球が来てないですね。というか 投げるたびに帽子が落ちてるのはやっぱ、甲子園での股関節痛がまだ治ってなくて、 フォームが崩れてるように思うんですけど。それで酷使されるのはちょっとねー。 でもそれよりも何よりも攻撃陣がひどすぎですね。 甲子園が終わってから一週間くらいなので仕方ないんですけど、金属バットなら‥な 凡打ばっかりなのは見ててゲンナリ。

先日おこった北海道の震度7の地震。びっくりしましたね。飛び起きました。‥といっても 揺れを感じたわけじゃなく、テレビつけっぱなしで寝てたら緊急地震速報が聞こえて 飛び起きたという‥。でもいちばん驚いたのは、北海道ほぼ全域で数日停電が続いたことですね。 最大震度7とはいえ、直下型ですから強烈に揺れた範囲はそんなに広くないはずなんですけど、 それでも全島停電しちゃうんですね。まあ確かに7年前の東日本大震災のときも、 最大震度6強の余震があった後、地震の揺れの影響なんてほとんどなさそうな秋田県など北東北が 全域停電してしまった一方、震度6弱を記録した仙台は一部地域しか停電してなくて(ウチは 停電しませんでした‥) あれれ? と思った経験がありましたけど、それと似た感じなんですかね。


2018/09/04

台風が徳島県に上陸したみたいです。くぅー。

何でそうなったのかわかりません。あまり記憶が定かじゃないんですけど。 たぶんPC(Mac)がハングアップしたみたいになってしまったので、 電源ボタンを長押しして強制終了したんですよね。それがマズかったのか。 PC(Mac)がそれ以降、起動しなくなってしまったんです。

Mac での こういうトラブルは初体験でしたので、どう対処したら良いのか 試行錯誤しながら何日もグズグズやってた結果、先ほど、ようやく Mac が復活して この近況のこの記事を書くことができました。やった! (^o^)

しみじみ思います。TimeMachine は偉大だ、と‥。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [18/08] [18/07] [18/06] [18/05] [18/04]     [17/09] [16/09]]
TA