[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2019/10]

Hello, world. This is a てすと.

2019/10/23

プロ野球日本シリーズ。んー、もう終わりか。たぶんホークスの一方的な勝利に なるんじゃないかと思ってましたけど、まさかここまでとは。ホークスの4タテ、 接戦と呼べるのは最終第4戦だけ、という感じで、私にとっても「まさかここまでとは」の 圧倒的な結果となってしまいましたね。ホークスは主力野手が徐々に高齢化してきてますから、 シーズン通して主力が揃うのがキツくなりつつある一方、そのかわり短期決戦で 主力が揃うと敵ナシな感じですね。 ポストシーズンの緒戦、東北楽天の則本投手に負けたあとは10連勝でフィニッシュとは‥。


2019/10/22

今年だけの祝日、雨の日は家にいて。

天皇陛下、即位礼正殿の儀。こういうのをテレビで生中継するのもどうなんだろう? と 思わないこともないですけどね。やっぱ男子皇族の少なさが目についたというのと、 こういう場には宗教系の人たちがいてもいい気がするのにそういう人が全然見当たらないなー、 とは思いました。まあ、うるさいからな‥


2019/10/21

むかし「ビッグマイナー」とも呼ばれていた吾妻ひでおセンセイの訃報。‥まあ、 かなり荒れた私生活を送ってたことは周知のことでしたし、そりゃ長生きする訳ないよとは 承知してましたけど。でも、そうか。亡くなってしまったんですね。合掌。

(image)

あじまセンセイの代表作といえば‥何なんですかね。ななこ? スクラップ? 不条理?

(image) (image)
でも関連記事見てて知りましたけど。チョッキン完全版なんて出てたのか!!


2019/10/20

ラグビーW杯。日本開催が決まったときは「大丈夫?」なんて思ったものでしたけど。 大盛り上がりですね。まさか日本代表がアイルランド・トンガ・スコットランドを撃破して 予選リーグ首位で決勝トーナメントに進むなんて誰も予想できなかったですからね。 今日の準々決勝・南アフリカ戦。本気でくる南アフリカに勝てる訳ないとは思ってましたけど。 前半、向こうの拙攻もあって 3-5 のロースコアで折り返したのはガチでスゲーと思いましたが、 後半、後になるほど力の差が目立ってしまいましたね。これは仕方ないですけどね。 テレビで見てるだけで南アフリカのパワーが桁違いなレベルというのはわかりましたから。 本当にお疲れ様でした。個人的には 「すげえ。本気で勝ちにきてるスコットランドに勝っちゃたよ」と 思ったスコットランド戦がいちばん印象に残りました。できればこのまま さらに進んでいってほしいものですが‥。でも南アフリカのあの圧力はちょっとなー、 どうにかなるレベルとは違う気がするんだよなー。どうなるんでしょうね。


2019/10/12

巨大台風の日。夜になって仙台も暴風雨ですよ。 大雨特別警報とやらが出てケータイが何度も鳴って「自分の生命を守る行動を」と テレビで盛んに連呼してるんですけど、 とりあえず「外出せずじっとしている」以外の対策が思い浮かばないよな


2019/10/07

くー。咳がきつい。鼻水が止まらない‥

プロ野球CS第一ステージ。東北楽天、下克上ならず。負けちゃいましたね。 残念。‥とはいっても順当な結果ではありましたけど。まあ今年はこんなもんかー。 ‥と、思ってたらニュースが。何?! 嶋選手が退団?! はあ???!!! まあ確かに腰痛のことを考えると、たぶんもう正捕手として君臨するのはもう無理かなとは 思いますからねー。嶋選手がその境遇を呑めないということだと退団になるのは仕方ないかもしれませんけどね、けどね‥


2019/10/06

寒い! 風強い!! やべえ風邪が悪化した予感‥

カネやんこと400勝投手の金田正一さんの訃報。選手としての姿は『巨人の星』等 でしか知らない、私にとってはまさに伝説の世代の人でしたけど。 ご冥福をお祈りします。

(image)


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [19/09] [19/08] [19/07] [19/06] [19/05]     [18/10] [17/10]]
TA