[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2019/05]

Hello, world. This is a てすと.

2019/05/26

なんだこの猛暑。 仙台も暑いんですけど、ニュース見てたら、北海道北部の佐呂間町で最高気温が39.5度(北海道歴代最高気温!)行ったそうで。うへー。

トランプ米大統領が相撲観戦に来る様子を目撃すべく、夕方はずっとテレビ見てました。 升席に豪華ソファ置いたのは「異例」ではありますけど、それを「伝統を破って」とか言ってるのは どうよ? と思いました。升席スタイルは守るべき「伝統」なの??


2019/05/23

ジロ第10ステージ。NIPPOの初山選手、また逃げましたね! うおおおお!! (^o^) これで私は満足です。あとは完走目指して頑張ってください!!!


2019/05/21

楽天イーグルスカード、終了か‥。

(image)
ほんの少しの手数料であってもそれが東北楽天の強化に繋がるなら‥と 少額ながら積極的に使い続けてたんですけど、終わっちゃうんですね。まあ確かに、 もう十年くらい前から新規入会受付してませんでしたし、 本家の楽天カードでこのカードとほぼ同じ見栄えのイーグルスデザインのカードも出てましたから、 まあ、こうなるのも時間の問題なんだろうとは思ってましたけど。でもちょっと寂しいですね。 (ところで楽天イーグルスカードは楽天カードに先行して発行されてたみたいですから、つまり、 楽天イーグルスカードは楽天カードのプロトタイプ的な感じだったんですかね)


2019/05/15

体調、やはり、かなり良くなってきてます。やった!

(image)

東北楽天。日本ハムを相手に、なんと、8点差を大逆転勝利! すごい!! ブラッシュが満塁HR、2ランHRと一人でなんと6打点上げたのがデカいですね。いやはや。 んで、この大興奮の大逆転の試合のチケット、いちおう私、持ってたんですよ。 いや厳密にはチケットは持ってないんですけど、チケット引換権は持ってました。 チケット取ってから気づいたんですよ。試合開始時刻の数字が、じゅうさん、て 書いてあることに‥。だって、水曜日ですよ。なんで、じゅうさん??? さすがにそれは、無理‥ (ファンクラブ特典のプレゼントチケットだから、まあいいか、という感じ)


2019/05/14

目はかなり良くなってきました。咳もかなり減った! ただ話してるとまだ咳出るなあ‥。

(image) (image) (image)

ところでジロ。今年も始まったんですけど、昨夜3日め、NIPPOの初山翔選手、 大逃げしましたね! 2時間くらいか? テレビに映りまくりでした。 最終的には集団に追いつかれてしまったんですけど、大健闘でしたね。興奮しました。 あとはもう一回くらい逃げてもらって、完走してくれれば言うことナシなんですけど。 初山選手、期待してます!!


2019/05/09

目の異常はウイルス性の結膜炎だそうです。「気をつけろ。感染するぞ」と注意。 目薬を処方されたんですけど、じつは目薬なんて使うの、生まれて初めてだ(^o^) それはそうと、なんか咳が出て頭が痛くなってきてるぞ。熱はないみたいだけど。やばい。しんどい。


2019/05/07

超大型連休が終わってしまいました。昨夜から青っ洟がすごい。でも熱や咳は来てないから、 まあ、良かった。‥と思ったけど、あれ? なんか目から青っ洟みたいなのが出てるぞ?? ええ?!


2019/05/05

連休でいちばん天気良さげな一日。ようやく夕方になって布団から出ました。熱は下がってきたけど、 頭がずしーんな感じでしんどい。プロ野球中継も見る気にもならないですけど、さいきんは 東北楽天は泥沼連敗中なので、まあ見なくても問題ないか。連休明けにどこまで治ってるかが気がかり


2019/05/04

ついに令和記念特大連休も終わりが見えてきましたね。そんな中、やばいです。熱出てます。 38.7度あってやばい動けないやばい

東北楽天。昨日のホークス線はダメージ大きかったですね。11-11 で迎えた延長12回に サヨナラ負けとは‥。さらに今日の西武戦も延長サヨナラ負けでショック倍増。まさに 悪夢のゴールデンウィークと呼ぶにふさわしい(-_-) 個人的には、8回かな? 終了時点で勝ってたので「きっと勝っただろう」と勝手に思ってて、 あとになって病床でサヨナラ負けを知ったので まさにショック倍増。そりゃ熱も出るわな、 って話ですわ


2019/05/01

そして時代はついに令和に突入! 個人的に驚きなのは、なんかいつのまにか「れいわ」で 漢字変換できるようになってることです。平成から令和に変わる瞬間、何かしてた方がいいのか? と昨夜23:59過ぎに急に戸惑った私が出した答え、それは‥

「日付が変わる瞬間にジャンプして『元号が変わる瞬間、ぼくは地上にいなかったよ』プレイをする」
俺は高校生かッ!!! (^_^; (ただ地デジテレビのカウントダウンに合わせてのジャンプだったから 1秒くらいズレてた可能性があって、その場合その瞬間に私の両足はしっかり床についてました。 「夜中の突然の思いつきは大抵ロクなものではない」の典型例のような‥)


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [19/04] [19/03] [19/02] [19/01] [18/12]     [18/05] [17/05]]
TA