[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2019/01]

Hello, world. This is a てすと.

2019/01/31

もう一月終わりか‥。あいかわらず声はガラガラです。かなり良くなってきてるとは思うんですけどねー。 ‥しかし。思えば 去年の1月下旬は「おしりがいたい」ために身動きできず、今年は「かぜ」で身動きできないという感じなんですけど。なんか今の時期が「体調最悪の時期」なのが恒例になりつつあるのが怖い‥


2019/01/27

先週は風邪に苦しみました(X_X) 咳なんですよね。咳がしんどい。そして声が本人もビックリするほどガラガラで、 ほとんど声が出ないレベル。喉がこんなになるとは珍しい‥なんて珍しがってるのもちょっとヤバいかも

でも寝たきりの日々が多かったので、全豪オープンはそれなりに見れました。 大坂なおみ選手が優勝して世界ランク一位を確実にしましたね。すごい。2セット目の最後で 勝ちきれなかったときはもうダメかと思いましたけど、その後がすごい。他方、錦織選手は‥。 相手が悪いとしか言いようがないですね。4回線までが異様な熱戦すぎましたから、その後に 天敵ジョコビッチではどうしようもないだろう‥と思っていたら案の定。 錦織選手のケガが軽いといいな、と願うのみです。つかジョコビッチは異常すぎだろう‥ (ジョコビッチ選手は錦織戦後の準決勝・決勝ともに完勝しての優勝)


2019/01/26

仙台でも積雪。おお。 その日のうちにかなり溶けてしまいました。というか溶けてくれないと困るからなー


2019/01/22

風邪のピークは過ぎた気がします。でも咳で喉がガラガラだ‥(-_-)

元関脇の豪風関がついに引退。今場所は何試合か見ましたけど、押してくる相手に そのままなす術なく押されきってしまう取組が多かったですから、あれ見るともう 仕方ないですかね。


2019/01/19

やべえ。咳出る‥


2019/01/15

どんと祭。せっかくなので何箇所か回ってきました。でもやっぱ今年は今のところ暖冬ですね。 母と電話したら、なんと秋田では積雪ゼロとか言ってました。 この時期でゼロなんて、アリなのか?! それだと今年の札打ちは結構ラクだろうな‥なんて 思ったりしましたが、今年回った人たち、どうだったんでしょう? ‥ そういえば札打ちの最初の年、02:蛇野闐信寺 に向かう道に迷ってテカテカ凍った坂道で すっ転んだとか、 26:新寺町當福寺に向かう 暗い雪道を歩いてたら路面に想定外の20cmもの段差があって、それに気付かず一歩を 踏み出した途端に腰に激痛が走ったとかのツラい思い出が‥


2019/01/12

風邪は案外軽く済んだかも。鼻水たれまくりですけど、熱と咳がないのは良かった。

東北楽天。球場は今年から完全キャッシュレス化するみたいですね。ちょっと驚き。 私自身はすでに何年も前から球場では完全キャッシュレスなのでとくに違和感はないんですけど。 でもこれで球場周辺でEdy対応店舗が増えるんだったら良いんですけど。どうなるんでしょ?


2019/01/10

ホークスの元エース、攝津正選手が引退。秋田経法大附高卒業ののち仙台在住でしたから 東北楽天で取らないのかなー、とずっと思ってたらホークスに取られてエースにまでなっちゃって‥。 でもここ数年はまったくダメでしたから、まあ引退も仕方ないですかね。お疲れ様です。


2019/01/08

やべえ。風邪ひいたかも‥


2019/01/05

平成最後のお正月。

正月は箱根駅伝とか高校ラグビーとかを見てグダグダ過ごすパターンが多いんですけど。 今年は高校ラグビーの秋田県代表チームが年越し前に負けてしまうというという展開で、ああ、とか 思っていたところ。ここんところずっと初戦敗退ばっかりの古豪・秋田商業がまさかの快進撃。 体力頼みのワーワーサッカーなのか?! 準準決勝の流通経大柏(千葉)戦で、序盤に奪われた1点が最後まで効いて0-1で 負けてしまいましたが、最後まで走りきれてたのには感心しました。すげー。 新チームについては、2年生キーパーが良かったですからね。 来年も期待できそうです。 ぜひ来年も頑張って我々の正月の娯楽をご提供いただきたいところです。よろしくね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [18/12] [18/11] [18/10] [18/09] [18/08]     [18/01] [17/01]]
TA