[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2018/12]

Hello, world. This is a てすと.

2018/12/23

平成最後の天皇誕生日。弱い雨降ってますけど、それほど冷たい雨じゃないですね。 腰は痛くはないんですけど、なんか腰の存在を感じるのが不気味。

インドネシアで津波あったんですね。地震などの前触れもなく、突然5メートルですか。怖すぎ。


2018/12/08

いきなり寒くなりましたね。 仙台で初雪。積もるほどの雪ではないんでしょうけど、全身真白になったかも? という程度は 降ってました。ニュース見たら、新潟とかは初雪でいきなり積雪してましたね。 嫌だなー、いきなり真冬かよ‥


2018/12/07

東北楽天。岩隈、まさかの巨人入団! まさかの横取り!! がーん。 岩隈・岸が並んだツインタワーが見れると思ってたのになー。残念ではあります。 けど、岩隈にはそんなに大金は出せないでしょうから、 巨人が大盤振る舞いしたんであれば仕方ないなー。 岩隈選手には、新天地で頑張ってほしいですね(楽天戦以外で)。


2018/12/06

ここまで比較的温暖な日々が続いてたんですけど。 いきなり寒くなって、そして冷たい雨が降ってる。‥くー。手袋が濡れると辛いなー、と思って、 ダイソーで買った100円で100枚くらい入ってる、うっすいビニールの使い捨て手袋を 手袋の上に装着したら、案外効果ありました。これ厳冬期だとちょっと無理ですけど、 厳冬期に降るのは雨じゃなくて雪ですから、今のような時期の雨対策としては かなり有効かも。


2018/12/02

(image)
自転車乗ってました。赤信号で止まろうとしました。すると「ぶちっ」と音がして‥‥ 前ブレーキのワイヤーが切れました! びっくり (@_@;

‥いや、 「びっくり」程度で済んで良かったという話ですけどね。 止まろうとしたらブレーキワイヤーが切れた! という経験は人生で二度目ですけど、 一度目のとき(2003年頃?)は 危うく車に激突しそうになって心臓バクバク(‥で済んで良かったですけどね前回も)


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [18/11] [18/10] [18/09] [18/08] [18/07]     [17/12] [16/12]]
TA