[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2019/06]

Hello, world. This is a てすと.

2019/06/12

プロ野球。もう今日はこの人しかいないですよね。日本ハムの吉田輝星投手。 高卒ルーキーでプロ初登板初先発。ファームでは最長4回0/3でしたから、まあ投げて 3回くらいまでかな? それで2〜3失点くらいで収まればまあ成功だろうな、とか思っていましたけど。 5回投げて1失点、初勝利もゲットしてしまうとは! 予想外の好投でしたね。すげー。

そしてもう一人。仙台大出身の熊原投手が今日、東北楽天への移籍後の初先発ということで、 こちらも注目していたんですけど。3回までは(大荒れながらも)良かったんですけどね。 4回に急に大乱調になってしまったのは残念。村上にホームラン打たれたからかなあ‥。 熊原投手、次に期待します。やっぱコントロールだよなー。


2019/06/10

おなかいたい‥


2019/06/07

東北地方南部、たぶん梅雨入り。傘さしたりカッパ着たりするほどでもないな‥と思ってると 案の定。全身じっとり濡れてしまいました。あー、またこの季節かよ。

東北楽天。中日にメタメタに撃滅されちゃいましたね。先月もGWは連敗地獄にハマってましたからね、 そういう時期なんでしょうか。でもこれで中継ぎ投手陣が休めるなら良かった(と、とりあえず前向きに)


2019/06/06

プロ野球交流戦。うー、巨人に負け越しで首位陥落‥

暑い日々が続いてましたけど。今日は風が涼しい‥。というか日が暮れたら逆に肌寒いくらいです。 一年でいちばん清々しい季節はもう終わりなのか? 今年は体調イマイチな状態が続いてましたから、 清々しい感じをろくに享受しないまま梅雨に突入なのか??


2019/06/04

さいきん暑いですね。きょう歩いてて「夏」を感じました。来たかこの季節。

今年のジロ。んー。去年のフルームの大逆転が劇的すぎたというのもありますけど、 今年はなんかイマイチな展開でした(-_-) なので今年最も記憶に残ったのが初山選手の2回の大逃げでしたね。 最終的には総合成績では最下位(!)でしたけど、 完走できるか不安視されていた中、完走できただけでも十分意義ある結果だと思います。 2回逃げたのが効いたのか、最終日のTTなどでは結構テレビに映ってましたし、 あんなに目立ったんですから、来年も期待できるかな? 上位争いに全ぜ絡めない状況であってもやっぱ日本人選手がいた方が楽しいですからね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [19/05] [19/04] [19/03] [19/02] [19/01]     [18/06] [17/06]]
TA