[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2019/09]

Hello, world. This is a てすと.

2019/09/15

天気が良いと暑いっすねー。

思えばあの大地震前。気が向いたときによく行っていた、仙台の海際、貞山堀沿いにあった自転車道。 仙台亘理自転車道。 周辺の街並みとともに大津波でほとんど破壊されてしまった自転車道なんですけど、 いつのまにか復活してたんですね! (^o^) 驚いて検索してみると、 6月上旬頃にどうやら復活していた模様。がーん、知らなかった‥。

ということで今日、8年半ぶり? いや、もうちょっと長いか。とにかく超ひさしぶりに 通過してきました。鬱蒼とした防風林は壊滅し、沿線の生活感も壊滅しちゃいましたから、 景色は全然違うんですけど。でも何か懐かしかったです。

(image) (image)
せっかくなので、昔の写真と今の写真を並べてみました。 2019年9月と、2006年11月の荒浜です。 2006年の橋は、2019年だと写真の奥に写ってる朱色の橋です。


2019/09/08

おお。一月くらい(?) また「近況」のことすっかり忘れてました(^_^;

東北楽天。もうダメですね。首位を争うホークス・ライオンズに5ゲーム差で追走してる状態で 迎える対ホークス・ライオンズ6連戦。ここで勝ち越せばまだ行けるが、 負け越すと終戦と思ってたところ。ホークス戦でまさかの3タテ、ライオンズ戦が1勝2敗で 通算1勝5敗。終わったーーー。しかも5敗のうち4試合が一点差負け。心まで折れるわい‥。 でも今期は開幕時に則本・岸・塩見と先発ローテーションの中心選手を3人欠き、さらに この3人ともシーズン全体で期待を大きく裏切ってる結果にもかかわらず、ここまで上位に ついてたというのはスゴいなー、と思います。それでさらに嶋とか田中和も故障等で 今年はほとんどダメな状況でコレですからね。 やっぱ選手層は厚くなってきてるんですね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [19/08] [19/07] [19/06] [19/05] [19/04]     [18/09] [17/09]]
TA