[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2020/01]

Hello, world. This is a てすと.

2020/01/31

あいかわらず暖冬。真冬日どころか最低気温も氷点下ならないですね。すごい。 秋田市に至っては、いまだ積雪ゼロだそうで。‥もう一月終わりなんですけどね。

んで真冬がこんなに暖かいとやはり気になるのが花粉です。この調子だと 今年は花粉の季節は早いのでは?? なんてことが気になって、近所のツルハに マスク買いに行ったんですけど。‥がーん。「マスク完売」と書いてある! そうか、 いま話題になってる所謂「武漢コロナウィルス」関連でみんな買い占められてるんですね!! ちょっとこれは想定外。やばいなー。ストックそんなに持ってないぞ‥


2020/01/20

「エースのジョー」こと宍戸錠さんの訃報。‥たしかに最近 あんま見ないとは思ってたんですけど、亡くなられてしまいましたか‥。 私にとって宍戸さんといえばまず1960年頃の日活アクションにおけるライバル役ですよね。 「大草原の渡り鳥」(1960)とか「不敵に笑う男」(1960)とか。 んでこの1960年から翌61年の時期に完全な「映画スター」になった感じで、 それから60年か‥。長いなあ‥。

ギターを持った渡り鳥 (1959)  ろくでなし稼業 (1961); 吉永さんと  拳銃は俺のパスポート (1967)  転校生 (1982)
ご冥福をお祈りします。


2020/01/14

令和2年、あけおめことよろです。国分寺薬師堂のどんと祭に行ってきました。9時頃行ってもまだ 結構混雑してました。でも9時半だとちょっと遅いかな>来年の自分

今年は稀に見るくらいの暖冬になってますね。何といっても雪がない! 正月は秋田にいて、大晦日の夜にちょっと積もって「ああ今年も来ちゃったか」とか 思ってたら、正月三ヶ日のうちにほとんど全部融けちゃって、家に電話して聞いてみたら その後今に至るまで積雪ゼロ状態が続いてるとのこと。 これほど雪がないのは、どうなんですかね。私の記憶にはないですよこんなの。 なんか怖いなー。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [19/12] [19/11] [19/10] [19/09] [19/08]     [19/01] [18/01]]
TA