[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2020/10]

Hello, world. This is a てすと.

2020/10/28

なんか自転車乗ってると手袋が欲しくなる今日このごろ。

関節痛・こりのイラスト(腰)(いらすとや)

‥‥おや? なんか腰がヘンですよ?! ‥やべえ(-_-)


2020/10/26

プロ野球ドラフト。東北楽天は、ナンバーワン投手との呼び声高い、早稲田大の早川投手を 競合の末に獲得! 期待するぜ!!

ジロ2020。ケルデマン(Kelderman)が首位に立ったところから優勝争いが風雲急を告げ、 最終日を残す段階で、何と! 首位のヒンドレイ(Hindley)と 2位のゲイガンハート(Geoghegan Hart; やはり英語の読みは難しい‥)が0秒差の大接戦に。うへー、こんなの初めて見るよ。 んで最終日がITTというのはまさに図ったかのような展開でしたね。んで最終的に総合トップに なったのはゲイガンハート! INEOS強すぎだよ‥

Geoghegan Hart が Hindley を引き離していく‥
んでイチバンのお目当てのはずだった新城選手、集団の後ろのほうにいるのを後ろ姿でチラリと見る くらいしか見つけられませんでしたけど。最後の最後にサービスショット?!
ゴール後の新城選手
新城選手、ちょっと目立ってくれなかったのは不満ではありますけど、お疲れ様でした。


2020/10/22

いつもと時期が違うジロ2020。ここまでずっとアルメディアがトップで、このまま決まるのか? つまんねえなー、なんて思ってましたけど。最終版の18日目で ケルデマン(Kelderman)らがアルメディアを抜いてくれてようやく盛り上がってきました! ‥てかさー、ユキヤが出るっていうからジロ見てるのに、ぜんぜん存在感ないよ!!!

チマコッピはもう雪です チマコッピで遅れるアルメディア(桃色) 長袖がうまく着れずにコケそうになるヒンドレイ

「横断歩道で8割のクルマ止まらず 「一時停止率」ワーストは宮城 1位は5年連続ダントツ」 (元ネタはココかな?)‥ 宮城県はダントツ最下位の5.7%だそうですけど。‥たしかに私の実感には近いかもしれないですね。 横断歩道の前でクルマが通り過ぎるのを待ってると、ごくたまに止まってくれるクルマがあって 驚くレベル(^_^; しかし対向車線のクルマは止まらないので渡れないという‥


2020/10/19

いやー、何かもうすっかり晩秋な感じの雰囲気になってますね。朝晩めっきり寒いです。

東北楽天創設時のエース・岩隈久志投手の引退報道。現役最後は東北楽天で‥とか思ってたら、 まさか巨人に取られるとは!! という感じでしたが、案の定というか何というか、 結局巨人では一軍公式戦に一度も登板せず引退となりそうですね。岩隈投手といえば何といっても チーム最初の2005年が印象に残ってますね。岩隈投手の勝ち星と、山崎武選手のホームランしか 期待できるものがないという感じでしたから、そういう点でやっぱ岩隈投手には格別の思い入れが あることは確かです。‥でもこれでチーム初年度に在籍した選手は全員引退かー。


2020/10/07

ロックスター Edward (Eddie) Van Halen 氏の訃報。ガンだったんですね知らなかった。 まあ、それだけ離れてたってことですよね。 訃報をテレビで見たときに頭の中で流れたのはPanamaでした。 サミーヘイガーが私にはしっくり来なかったので、私的には1984で止まったままでした。R.I.P.


2020/10/06

水没したiPhone (SE)、あきらめることに。

スマホが壊れた人のイラスト(男性)(いらすとや)

プロ野球。千葉ロッテ、この数日で選手8人がコロナ感染と判明。他の選手は陰性とのことですけど、 これで治まるといいんですけどね。大丈夫ですかね。んで現在、優勝争いをしている千葉ロッテが 主力選手の離脱で戦力ダウンという話になると、3位につけてる東北楽天がひょっとして?? なんて まさに「他人の不幸につけこむ」感じの期待を持ってしまいそうになるんですけど、どうなのかなー。 なんかもう消化試合モードに入ってるようにも見えますし‥


2020/10/05

水浸しのiPhoneを手渡される。ひえー

スマートフォンを水没させた人のイラスト(いらすとや)

そういえばDAZN for docomoが今月から値上げ、 というかドコモ割引がなくなって普通のDAZN価格と同じになったみたいですね。 例年のパターンだとGiroと交流戦がある5月6月が私的にはDAZNの季節だったんですけど、 値上げ&&Giroなし(GCN Japanというところに放映権が移動)となると、 今後はちょっと抵抗あるなー。DAZNは付録的な感じでJリーグとかBリーグとかF1とか ながら見できて良かったんですけどね。


2020/10/04

「ドコモ口座」を使った七十七銀行の預金の不正引き出しに端を発した 一連のキャッシュレス不正利用騒ぎ。いつのまにか騒ぎの主役はゆうちょ銀行に なってますね。単純に銀行とか郵便局に貯金してるだけで不正利用されるなんて、 とんでもない話ですよね。地銀のネットバンキングサービスは私も使っていて、 セキュリティにはそれなりに警戒してるのは感じていたんですけど。まさか別のサービスが それほどザル運用されてるとは思いもしませんでした。まあ電気ガス水道などでは ザル運用でも不正利用されにくかったということなんでしょうかね。 ‥というのはさておき。

mijica

ゆうちょ銀行のデビット・プリペイドカードという位置づけになってる mijica。 これも不正利用で1400人以上の情報流出?!とかニュースでやってますけど。これ、先日の キャッシュレス還元用、そして現在のマイナポイント用ということでオレが紹介してウチの母が 使ってるものでしたので、ちょっと気が気でないですよ。今のところ不正利用された 形跡はないみたいですけど、マイナポイント使いきったらどうしようかちょっと悩むところ


2020/10/02

アメリカのトランプ大統領がコロナ感染だってよ。

野球の空振りのイメージ(いらすとや)

東北楽天。んー。一週間くらい前は千葉ロッテ3タテで盛り上がりかけたんですけどね。 その後、西武に3タテくらって、ソフトバンクに負け越し、と、 なんか倍返しが待ってるとは思いませんでしたよ。とほほ。


2020/10/01

さすがにもう半袖はキツいなあ‥

十五夜・お月見のイラスト(いらすとや)
中秋の名月。今年はずいぶん遅い感じです。 たまたま近所の空き地に生えてたススキを拝借して^^;、 近所のツルハで買った半額の団子‥ならぬ饅頭を添えてちょっと雰囲気だけ出してみました。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [20/09] [20/08] [20/07] [20/06] [20/05]     [19/10] [18/10]]
TA