[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2020/12]

Hello, world. This is a てすと.

2020/12/17

積雪(仙台市泉区) 積雪(仙台市泉区)
うー。まだ12月なのに仙台も積雪‥。マジかよ! 歩道はもうツルツルじゃん!! 今日、覚えてるだけで 2回滑ったYO!!!


2020/12/15

雪景色のイラスト(いらすとや)
やべ! 雪!! 道路がもう白くなってますよ!!! さらに寒いよ! なんかもう真冬なみだったりしない?! まだ真冬の準備してないよ! やばいよ! やばいよ!!


2020/12/13

ついに仙台で初雪。

小松の親分さん、こと小松政夫さんの訃報。んー、志村けんさんにせよ、小松の親分さんにせよ、 オレが小さい頃に大人気だった人たちが同じ年に何人も亡くなると妙に寂しい気分になりますね。 訃報を聞いてまず思い出したのは 数年前にNHKでやった『植木等とのぼせもん』で、なので ベタですけど植木等さんとかに「何だおまえ、もう来たのか」とか言われるんだろうな とか思ってしまいました。ご冥福をお祈りします (-人-)


2020/12/08

寒くなりました‥

いろいろな世代の携帯電話のイラスト(いらすとや)

2026年3月にドコモがFOMAサービスを終了させるということで、そろそろ今使ってるガラケーを どうするか考えてないとな‥とか思ってたところ。先日ドコモが激安プランを発表しましたね。 月2980円。‥個人的にはもうひと声! という感じですね。これで楽天を含む競合他社がどう出るか‥。 ‥‥また当分、様子見ですなあ。いま使ってるガラケーの電池がずいぶんくたびれてきていて、 かといって交換できる電池はとっくの昔に販売終了してる状況なので、問題があるとすれば そこなんですけどね‥


2020/12/01

マンガ家の水島新司さんが引退の意向、というニュース。‥んー、このニュースだけ見ると、 寂しい気もしますけど。けど、まあ妥当でしょうかね。「ドカベン」と「大甲子園」は 私にとっては今でも格別な存在です。ということで水島先生、お疲れ様でした。 ‥‥でも電子書籍化って何とかならないもんですかね‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [20/11] [20/10] [20/09] [20/08] [20/07]     [19/12] [18/12]]
TA