[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2021/09]

令和3年度

2021/4 以降の「近況」です。
昨年度からなるべく毎回画像とか動画を入れようとしてるんですけど、 これが面倒! ‥慣れるかなあ‥


2021/09/29

『ゴルゴ13』でお馴染みの、さいとう・たかを先生の訃報。


さいとう・プロは分業体制がスゴいという噂はよく聞きますので、やっぱりと いうか何というか、続くんですね。


2021/09/26

咳はかなり良くなりました。たまに思い出したときに出る程度。


「鬼滅の刃」TV版の再編集版の集中放送、見てます。 構図とか各キャラの背景とかがわかりやすいこと、それと アニメを丁寧に作ってるように見えることが良いですね。 あと一応「時代劇・チャンバラ」にカテゴライズできるので、 それだとまあ「おじさん世代」な感じの人らも見やすいのがいいかも。 (これが異世界転生系だったら絶対見てないわ‥)


2021/09/17


やべえ。最近なんか咳出るなー。寒くなってきたからかなー。 まさか新型コロナではないと思うんですけど、でもまた外出しにくくなるか‥


2021/09/16

オリンピックとかパラリンピックとかあってすっかり忘れていましたけど、 上旬にブエルタやってたんですね。んで、とっくに終わってたんですね。

新城選手、出てたんですね。んで18ステージで集団を引いて、カメラに 映りまくってたんですね(上のハイライトだと、 冒頭のところの数秒しか映ってませんけど‥)。見たかった‥


2021/09/13

東北楽天。‥‥さすがにここにきて首位争いをしていた千葉ロッテに 3タテ×2回(オリンピック前も入れると3タテ×3の9連敗)やられるとねー。 さすがにめげますね。

マーティンじゃなくてレアードに2戦やられるとは‥。 なんか結局チーム全体が波に乗れないままここまで来てますからねー。 それでいてよく首位争いに踏みとどまってるなー、という感じだったんですけど、 ついにとどめ刺されちゃったかなー。あとはロッテの落ち待ちですかね。 オリックスは吉田正尚の故障で勢いがなくなってるからまだ良いんですけど、 ロッテは現状勢いあるからなあ‥


2021/09/09

ちょっと気温が戻ってきた?


ヌーヴェルバーグといえばこの人、という感じの 俳優ジャン=ポール・ベルモンドさんの訃報。 主演作の「A bout de souffle (勝手にしやがれ)」、むかし金沢片町(?)の 香林坊109の裏のへんの映画館で見た記憶がうっすらと蘇ってきました。

アンナカリーナさんも最近‥と思って見てみたら2019年12月か。 そこまで最近でもなかったですけど、何かこれでヌーヴェルバーグは完全に 歴史になった感じ‥いやいや、まだ巨匠の方が残ってますね。 がんばってほしいものです。


2021/09/08

涼しいっすね。肌寒いくらいです (-_-)

ワクチン接種の予約のイラスト(ネット) (いらすとや)
ところで今日、ようやくコロナワクチンの予約が取れました! (^o^)
ファイザー接種にこだわってみたんですけど、これで副反応が出ない、 もしくは弱いといいんですけどね‥


2021/09/03

菅、総理やめるってよ。

菅総理、次の自民党総裁選には出ないそうです。一年前に就任したときは オリンピックを成功させること、そして新型コロナ対策として ワクチン接種を可能な限り迅速に行うこと。この2つが成功すれば 人気は後からついてくる。‥そういう目論見もあったんじゃないかと思いますが、 どちらもうまくやったように見えるんですけど、 にもかかわらず、支持率は上がりませんでしたね。 7月後半から大流行した新型コロナウイルスのデルタ株による感染者爆増が 想定外でしたね。新型コロナへの不満・不安がそのまま菅政権への不満として 出てしまってる感じです。 とにかく「うまくやってるはずなのに、うまくいってない」 状況ですから、もっと人気と評価を落としてしまう前に撤退するのは 正解だと思います。お疲れさまでした‥はまだ早いか。任期満了まで がんばってください。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [21/08] [21/07] [21/06] [21/05] [21/04]     [20/09] [19/09]]
TA