[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2021/07]

令和3年度

2021/4 以降の「近況」です。
昨年度からなるべく毎回画像とか動画を入れようとしてるんですけど、 これが面倒! ‥慣れるかなあ‥


2021/07/25

今日もまた暑いっすね。今年の夏、これからどうなるんでしょう???

東京オリンピック、スケートボードの男子ストリートを見てましたけど、 なかなか面白かったです。堀米選手、金メダルおめでとうございます!


2021/07/24

連日30℃越え。勘弁してくれー。

Tokyo Olympic 2020 men's road race Tokyo Olympic 2020 men's road race Tokyo Olympic 2020 men's road race Tokyo Olympic 2020 men's road race [NHK. いつまで見れる?]

東京オリンピック、自転車ロード、カラパスが勝ちましたね! やっぱTdFなどと違ってチーム戦じゃないですからね。逃げが決まったときに オリンピックは自分を犠牲にして追走してくれる人がいないから ファンアールトはムリかも‥とか思ってたら、本当にそうなっちゃいましたね。 カラパスは TdFではポガチャルやヴィンゲゴーの完全なヒールの引き立て役に なってましたけど、これで借りを返した感じでしょうか。

しかし‥このレース、なんかグランツール的な画面(普段ブエルタを撮影してる 人たちが撮影してたみたいですね)に映る日本の風景がじつに興味深かったですね。 そこが楽しかったです。


2021/07/23

東京オリンピック、始まりましたね。開会式、なんか酷評してる人もいるみたいですけど、 東京オリンピックだから開会式を見た、他の国でやったら見ないよ‥という感じの 私からすると、新型コロナ蔓延の状況下では派手な演出はちょっとアレだし、 こんなもんじゃねえの?? という感じです。


2021/07/19

TdF、無事に終わりましたね! 最後はモンヴァントゥで勝ったファンアールトが 20日目のITT、そして21日目のシャンゼリゼで連勝、という驚きの‥いや、 「そうなったら面白いな」と思ってたらそのとおりになってしまった終わり方でした。 んで最終的に黄色と赤玉と白の3つをポガチャルが取ってしまうという (しかも2年連続!!)、じつに一部の選手だけが突出してしまった大会という 印象です。んでこのポガチャルやファンアールト、東京オリンピックに 出るんですよね。日本での彼らの走りがメチャクチャ楽しみです。

あ。あと大怪我のせいでもうダメだと思われてたフルーム選手、ぶじに 完走したみたいですね。復活しないかな‥


2021/07/16

梅雨明け。空梅雨?? いきなり暑いんですけど‥

TdF18日目。今年最後の山岳ステージ。すごい。昨日なんか余裕の表情で優勝してたように見えたポガチャルでしたけど、 本当に余裕あったんですね。今日も勝っちゃいましたよ!! そして2位ヴィンゲゴー、3位カラパスと、上位3人とも昨日と同じ。 今年はもうこの3人と、それと突然復活したカヴェンディシュ、そして モンヴァントゥで勝ったファンアールトのための大会だった、みたいな 感じになるんでしょうか。いやー、それにしてもポガチャル強すぎ


2021/07/15

TdF第17ステージ。ついに来ましたね。ポガチャル。 ここまで圧倒的優勝候補と言われているだけあって、 当然のように黄色を着てるあたり、さすがなんですけど。ついにこの日、 ステージ優勝してしまいましたね。最後、ポガチャル、ヴィンゲゴー、 カラパスの3人の争いになったところでカラパスが「死んだふり」作戦をして 2人を出し抜こうとしたものの、あえなく2人に抜かれて負けてしまうあたり、 見ててムチャクチャ楽しかったです (^o^)

でもキンタナ村長、ニッチ狙いに専念せざるを得なくなってるのはやっぱ寂しいですね‥


2021/07/08

TdFの11日目、モン・ヴァントゥを2回登るという大注目の日、勝ったのはまさかの ファンアールト(Van Aert)! ‥はあ?! ファンアールトって、スプリント系の選手じゃね? たしか前日の第10ステージでスプリント勝負して2位になってなかった?! そんな選手が、 スプリント勝負した翌日にモン・ヴァント2回ステージで優勝?! はあ?! ‥という 感じではありますけど。競り勝ったのではなくて、ファンアールトがマイペースで 登山して気付いたら誰もいなくなってたという感じですから、まあ、ムリなく‥というか、 これはやっぱ新しい主役の出現と見たほうが良いんでしょうね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [21/06] [21/05] [21/04] [21/03] [21/02]     [20/07] [19/07]]
TA