[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2021/03]

Hello, world. This is a てすと.

2021/03/16

ニュース見たら、中国でものすごい黄砂が飛んでるらしいんですけど。勘弁してほしい‥

アニメーター大塚康生さんの訃報。んー。去年「未来少年コナン」のコナンとジムシィの 走りを見ながら「やっぱこれだよなー。オレはコレだ」とか思っていたんですけど、 そうですか。まあ大塚さんとコナンといえば

とくにダイスの演技になると、宮崎さんは「大塚さんよろしく!」とやるものですから、これは 結構たのしんだものです。 (大塚康夫(1982)『作画汗まみれ』徳間書店アニメージュ文庫, p.178.)
と本人がお書きになってるようにダイスなんですけどね‥。 大塚さん、子どもの頃から本当にワクワクさせていただきました。ご冥福をお祈りします。

(追記) へー、カリオストロも一部YouTubeで(海賊じゃなく)見れるのかー。ということで以下も。


2021/03/14

いやー。今年からJ2にあがったブラウブリッツ秋田。結果しか見てないですけど、 ここまで2勝1敗。なかなか健闘してますね。すげえ。

ところで。きょうNHK大河ドラマ「青天を衝け」第5話を見ててちょっと驚きでした。 栄一のお姉さんの嫁入り先が 「憑物筋」ということで 一族が反対して結局は破談になったという話なんですけど。 ドラマとかで「憑物筋」なんて初めて見た! すげえ!! まあ話の展開が、そんな憑物なんて迷信は栄一は信じないぞ!! ‥という流れになってましたから、 だから行けたという感じなんでしょうけど。攻めてるなー、と思って感心しました。


2021/03/11

あの日から10年たちました‥。
新型コロナもあって追悼関連のあれこれも大変みたいですね。

iPhone SE (2016)

半年ほど前に水没した iPhone SE。 その後、ずっと私の手元で放置されてたんですけど。ためしに電源入れてみると、 電源入ったぞ! ‥でもちょっとアレですよね。んー。


2021/03/06

風の強い日。朝からクシャミ連発。ついにアレの季節が来ちゃったかも‥

咳・くしゃみのイラスト(いらすとや)

それはそうと。ニュース見てると、なんか最近、宮城県の新型コロナ感染者が またじわじわと増えてる感じありますよね。 何故なんですかね。そこがちょっとイヤですね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [21/02] [21/01] [20/12] [20/11] [20/10]     [20/03] [19/03]]
TA