[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2021/02]

Hello, world. This is a てすと.

2021/02/28

♪もうすぐ春ですね〜

閖上大橋の下をくぐる道
前から工事中だった閖上大橋の下をくぐる道(自転車道・歩道)、いつのまにか開通 してました。閖上大橋のへんは交通量が多くて横断するのがけっこう大変ですから、 前からこういうのが欲しかったんですよねー。 これ、あの大津波が来なかったら作られなかったんだろうな‥とか考えると、 ちょっと複雑ですけどね。 (というか閖上大橋の海側(東側)にも歩道・自転車道作ってよ!)


2021/02/21

さすがにもう使うこともないよなーと思い、 まだ私の手元に保管してあったIDE HDDをすべて処分しました(-人-)


2021/02/14

暖かいっすねー。もう冬は終わり。‥なのか??

地震になりガスを止める人のイラスト(事故)(いらすとや)

昨夜起こった福島地震。あの大震災以来の大揺れで驚きました。 ガタガタ → ん? デカい?? → でも緊急地震速報出てないよな → ガタガタガタ → やっぱこれデカくね?! (立ち上がる) → テロンテロン♪ → 来た! → グラグラグラ、こんな感じでした。 ウチのへんはたぶん震度5強かな?すこしモノが落ちた程度で済んで良かったですけど。でもこれが 来るべき巨大地震の余震になるとかいうのは勘弁してほしいなあ‥


2021/02/12

旧暦の元日。

寒さのピークは越えた‥かな? 今冬は正月の頃は大雪でどうなるかと思ってたんですけど、1月後半からここまではそれほど寒くない感じが してます。去年も暖冬でしたよね。やっぱ温暖化なんですかね。


2021/02/11

1G未満は通信料タダ! につられて楽天モバイル(MNO)はじめました。ウチの部屋で使うかぎりでは楽天回線、 下り12.2Mbps だからそんなに速くないけどこれでタダならスゴくね?! という感じです。 (ただ、まだドコモのガラケーは手元に持ったままです。それを手放す度胸はまだない‥)


2021/02/10

東京オリンピック大会組織委員会の森会長が女性蔑視発言で非難されまくりのニュース。 「女は話が長い」でしたっけ? それほど青筋立てて激怒するほどの話なの?? とは思いますけど。

さいきんプロバスケットボールのBリーグの試合見てるんですけど。 NH秋田、ここまでは想定外の勝ち星をあげてきていてCS争いの一角に食い込むほどの活躍だったんですけど。 ‥この三連敗でなんか今年は終わった気がします(-_-) 試合終盤にケガで退場したコールビー選手、大ケガでないといいんですけどね。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [21/01] [20/12] [20/11] [20/10] [20/09]     [20/02] [19/02]]
TA