[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2023/05]

Hello, world. This is a てすと.

2023/05/30


はじめての経験。Amazonでセールやってた「解体屋ゲン」のコミックス100巻をイッキ買い してしまいました。100冊買って990円という超破格値に踊らされてしまいました。 イッキに100冊もマンガ買っちゃうのはさすがに人生初です! 冊子のマンガだとちょっとムリっぽいですけど電子だと可能なんですね。 そう考えると時代ですね。でもこれ半分読めるんかなあ‥


2023/05/28


Bリーグの年間王者決定戦は千葉J vs 琉球GKで琉球が連勝で年間王者になったみたいですね。 おめでとうございます。 千葉も琉球も強すぎて「(秋田NHが)勝つ可能性がほとんどゼロなチーム」という 印象しかないですので、「おーおー雲の上で何かやってらあ」という感じの感想しかないです。


2023/05/24


東北楽天。守護神・松井祐樹がまさかの逆転サヨナラHRくらって2カード連続の2タテ、借金10‥ orz 松井もたまには打たれるよ、ということで仕方ないなー、とは思いますけど。やっぱり打線だよな。 打てるときしか打てない感が強すぎなんですよね。ちょっとこれではつまらんぞ‥


2023/05/22


歌舞伎の市川猿之助さんの一家心中未遂(?)事件をめぐるニュースが毎日騒がしいですけど。 週刊誌のスキャンダル記事程度で何もそこまで行かなくても‥とは思いますけど、 他にも理由あったりするんでしょうか。 個人的にはドラマなどに猿之助さんが出てくると異彩を放っていて面白いですので、 もう出ないという話になると残念です。


2023/05/21

秋田県立体育館を建て直す話が進んでいることは知ってました。 現在と同じ八橋運動公園内に作るのは良いと思います。

 秋田市・八橋の丘2023
けど、建設予定地の地図を見て驚き。

や、八橋の丘がある場所じゃん! あの丘、潰すんかい!! これは地味に大ショックです。 小学生の頃は雪が積もるとスノーボート(not スノーボード。こんな感じのもの→ [ キャプテンスタッグ スノーボート ブルー M-1521 ] )滑りに行ったりしていた、 小さい頃から慣れ親しんだあの丘がなくなるとは! 山王中学校の校歌「雄物の水に、八橋の丘に~」はフィクションになってしまうんですか?! (思えば雄物川も放水路ができちゃってからは山王地区とは全然近くなくなっちゃったんですけどね‥)

というか、あそこは昔は丘が何個もボコボコあったのに運動公園にするために 現存する丘以外を全部潰してしまってあの丘だけが昔の名残を留めているというのに、 それさえも‥という歴史マニア的な無念もあるわけですけど。はてさて。


2023/05/16


へー、薬局って案外朝早くからやってるんだー、と思いました


2023/05/11

千葉県南部で震度5強。強い地震が続いてますね。


やべえ。鼻水が止まらなくなってきたぞ‥


2023/05/10


あの「できるかな」ののっぽさんの訃報。 そうか、のっぽさんは芸名がのっぽさんだったんですね。 手作り感あふれる工作マインド志向なのはやっぱ「できるかな」から 影響を受けてるような気がします。ご冥福をお祈りします。


2023/05/08


こんな感じのコルセットはちょっと避けたいですけどね‥
GW後半のへんからかな? 最初は小さかった腰の違和感がだんだん大きくなってきてますよ。んー


2023/05/07


GWのシメは雨ですね。東北楽天、最近ようやく調子出てきたと 思ってたんですけど。何だ?! 最下位に転落してるぞ!!


2023/05/05

石川県の能登地方で震度6強。
最近あのへん地震多かったですけど、まあ逆にいえば群発地震だとガス抜きになるから 巨大地震は起きにくいのでは? とか思ってましたが、甘かったですね。 テレビとかで見る感じでは大規模停電はしてないみたいで、それは良かったと思います。


2023/05/03


東北楽天。最近になってようやく打てるようになってきましたね。 ただし相変わらず則本投手登板日は例外のようで、今日も8回無失点で勝ち負け付かず。 なんと今日まで則本投手がもらった援護点はゼロですからね。 いくら好投しても勝利が付かないのはツラいところですね。がんばれ則本


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [23/04] [23/03] [23/02] [23/01] [22/12]     [22/05] [21/05]]
TA