[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2023/01]

Hello, world. This is a てすと.

2023/01/24

寒がっている人のイラスト(男性)  (いらすとや)
うおー、10年に一度の大寒波とやらですか。 この冬はここまで暖冬ぽく来てて良かったんですけどね。そんな甘くないか‥。


2023/01/17

無料でも使える動画配信サービスの GYAO! が3月末でサービス終了かー。 いつだか突然グレートマジンガー見たくなって何話か(有料で)見た記憶があります。

たしか次シーズンから Yahoo! プレミアムでプロ野球も見れなくなるんですよね。 ソフトバンク、苦しいのか? ‥ というより、そろそろ動画配信も「ばらまき」モードは終了ということなんですかね。 DAZN もどんどん値上げしてますし。世知辛い世の中だな‥


2023/01/15

いやー、暖冬スねー。今日の札打はラクでしょうねー。

(*高橋幸宏さんの報を聞いてすぐ思い浮かんだのが U.T の「Y.T.なら知っていますが‥」の台詞でしたので‥)
YMOの高橋幸宏さんの訃報に驚き。YMOで病気といえば坂本さんが結構ヤバいらしいとの話を見てましたので、 そのへんちょっと意表を突かれた感じです。高橋さんのご冥福をお祈りします。


2023/01/10


DAZNまた値上げだそうですね。月契約だと3700円か。高いなー! プロ野球も見るなら試合数も多いのでまだ良いんでしょうけど、 Jリーグの贔屓のチームの試合だけ見る人だと困るでしょうね。 サッカーだと月3~4試合だから、一試合あたり900~1200円くらいですからね。 さらにホームの試合は現地で見るという人だと一試合あたり1800円くらい‥んー。

Giro d'Itaria を DAZN が独占放送してた数年間(調べたら 20172019)は 5~6月(6月はプロ野球交流戦があったから)だけ DAZN 入ってたんですけど、 あの頃はジロみて野球みてJリーグ、Bリーグ、F1までたまに見てそれで1000円くらい(だっけ?)、 なんてすごいサービスが始まったのか! これが所謂「黒船」というやつか!! と感動していたものでしたが。 やっぱり採算ラインに乗せることはできませんでしたか。残念なことです。 でもこれだとなー。Jリーグがどんどん地元の人から遠ざかってしまってマズい気がするんですけどね。 でも長期の独占契約結んでしまった以上、どうしようもないんでしょうけど‥


2023/01/02

雪景色のイラスト  (いらすとや)
無積雪の元日の翌日は、外は真っ白でした‥


2023/01/01

あけおめ、ことよろ。

初日の出と富士山のイラスト(2023年)(いらすとや)
元日の秋田に積雪ナシ! すげえ!! ‥といいつつ、過去の近況をざっと見てみたんですけど、 2017, 2020 と 無積雪だったと書いてますから、これはやはり地球温暖化の影響なんでしょうか。 小さい頃は無積雪の正月なんてのは記憶にないからなあ‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [22/12] [22/11] [22/10] [22/09] [22/08]     [22/01] [21/01]]
TA