[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2022/11]

Hello, world. This is a てすと.

2022/11/30

本格的な寒気がやってきて、ついに秋田も初雪か。寒い‥


2022/11/29


あの宮台真司が大学で襲撃された! ‥今のところ犯人は不明とのことなので動機など全然わからないので何も書くことないんですけど。 生命にかかわるケガでないのなら良かったです。


2022/11/28


サッカーW杯。日本vsコスタリカ。 ‥なんか国をあげてコスタリカなめまくった結果これかよ、という感じでしたね。0-1。 がっちり守備を固めたコスタリカが後半唯一といってよいシュートチャンスを見事に モノにしてしまったのはスゴいと思いました。 ブルーロックじゃないけどやっぱエゴむきだしのエースストライカーというのがいないと やっぱダメなのかと思いました。でもこれで日本代表は1勝1敗。 次のスペイン戦に勝てば決勝トーナメント出場ですからね。まだまだ頑張ってほしいところです。 事前予想見てても「スペインに勝つ」なんて予想立ててる人はほとんど見た記憶ないですけど‥


2022/11/24


サッカーW杯。日本vsドイツ。いやー、すごかったスね。 前半はなんかドイツが一方的に試合を支配していて、まあ、そりゃそうだ‥なんて思ってましたけど。 後半になると状況が一転! いや、かなり危ないシーンも多かったですけど。堂安! 浅野!! の 連続ゴールでまさかの逆転勝ちとは!!! でも日本がW杯でドイツに勝利する日が来るとはねー。 ニワカながらも感無量ですな。


2022/11/16


なんか急激に寒くなってきましたね。盛岡はもう初雪だそうで。 最近、腰の存在を意識するなあ、と思うのはやっぱこのせいですね。 この時期は腰やりやすいですからね。気を付けないと‥


2022/11/15

なんか冬が近づいてきてるのを感じます。また腰に違和感だよ‥。

東北楽天。涌井投手トレードのニュースに驚き。 まあ先発投手陣にベテランが多くて若手に先発の登板枠をあまり用意できない 問題はありましたし、涌井投手自身もなるべく活躍する機会の多いチームに行くべきなのも確かです。 でも中日というのはなー。あそこは投手陣は良さげなので、そのへんちょっとどうか、 とは思わなくもないです。しかも交代で来るのが主軸の阿部選手。 中日、それでいいの?? と相手のことがちょっと気になる感じです。 でも何はともあれ中日での涌井投手の活躍に期待してますよ。


2022/11/11


プロ野球。豪快なマサカリ投法でお馴染みの元ロッテオリオンズのエース、 村田兆治さんの訃報。 自宅が火事で焼死との話ですけど‥。 ちょっと前に空港職員を突き飛ばしちゃったか何かで逮捕されたニュースを 聞いてからそんなにたってないと思うんですけど、まさかまたこんな形で名前を聞くとは‥。 とにかく引退してなおトレーニングを続け、たまにバラエティなどですげー速い球を 投げてた印象が強い人ですよね。ご冥福をお祈りします。


2022/11/01


風邪がようやく治った‥と思ったら。今日はなんかタンが喉に絡むぞ。やばいかも‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [22/10] [22/09] [22/08] [22/07] [22/06]     [21/11] [20/11]]
TA