[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2022/07]

Hello, world. This is a てすと.

2022/07/31


暑いな💦。 最高気温36.5℃なのか?! そりゃ暑いわー。 一日じゅう汗ダラダラ。 何リットル飲んだかわかんねーな。 ビールじゃなくて水とか麦茶とか冷コーヒーとかな。


2022/07/26

東北北部が梅雨明け。 東北南部は6月のうちに梅雨明け宣言出てましたから、 一ヶ月も梅雨明けに差が出ましたけど。 けどねー。どう見ても実質、梅雨が戻ってきてましたからね。 まあ東北南部も実質的な梅雨明けはここ数日という感じですね。 気温もなんかマジで夏っぽくなってきましたし‥


プロ野球オールスター。 日本ハムの清宮選手が同点の9回裏2死無走者からサヨナラホームラン! (笑) やっぱ持ってるな!! でもテレビ地上波の放送は清宮の前のバッターだった東北楽天・島内選手が 凡退したところで終了しちゃいましたから、 そのへんは残念でした。(BSは見れなかったから‥)


2022/07/25

新型コロナ、感染者激増が止まりませんね。 でもこれから夏休みだから小中学校クラスターが止まるので案外感染者の 増加に歯止めがかかったりしないですかね(というのは単なる願望)。

TdF。昨日終わりました。最後、(前日のITTで優勝した)緑は ゴールスプリント合戦に参加しませんでしたね。これもまた珍しい‥。 そのかわり、ユンボの残った5人でみんな横一列に並んでパレードみたいな ゴールしてましたね。 まあ今年のツールは「超人のようなポガチャル 」 vs 「チーム力で立ち向かうユンボ」の結果ユンボが勝利した、という 感じでしたから、最後ユンボの皆が横一線でパレードのようにゴールというのは 今年のツールの総括みたいな感じで良かったです。 総合優勝は(数年前まで魚屋でバイトしてた苦労人エピソードが印象的な) ヴィンゲゴーでしたけど、 個人的にはやっぱファンアールトとポガチャルの走りが印象に残りました。 2人の来年の活躍が楽しみです。ブエルタは出るのかな?


2022/07/22

いよいよ大詰めを迎えたTdF。 総合優勝の行方を決めるピレネー決戦! ‥いやー、見応えありましたね。 ポガチャルは1週目にピーク持ってきちゃったんですかね。 最後ヴィンゲゴーを追えませんでした。 これで今年はもうヴィンゲゴーで決まり! ですね。 しかし‥今日は最後の超級山岳で緑が黄色を鬼引きして白が遅れる、という 激レアな光景を見てしまいました。 なんか緑色の概念が根底から覆される感じで面白いですね。規格外すぎる‥


2022/07/19

蒸すなー。


フィギュアスケート界の王として君臨してきた羽生結弦選手の引退(プロ転向)会見。 フィギュアは足首がねー、もたないですからねー。 今年2月頃の北京オリンピックに出るかどうかの段階で「もうムリでは?」とは 思ってましたから、まあ、妥当ですかね。お疲れ様でした。 そのうち代議士とかなってても全然不思議じゃない感じですけど‥


2022/07/15

安倍元総理暗殺事件でまた統一教会の実態に注目が集まってますね。 良いことだと思います。というか統一教会のことを知らない層が 案外多くなっているらしいことに驚きです。

TdF。アルプス最終日。今日もユンボのチームワークが目立った日でしたね。 緑色(ファンアールト)が最後のアルプドゥエズの前半まで 集団を引くなんて見たことない! さらにその後クライズバイク、 ログリッチ、クスと鬼引きの連続でポガチャルに なかなかアタックの機会を与えなかったのがデカかったですね。 ポガチャルのアタックも結局は不発でしたし‥。 でもそれより今日はアレでしたね。フルーム。 大ケガする前の強すぎる姿とはほど遠い感じでしたが、 でも大逃げの結果3位に入ったのはスゴいですね。 これが復活の狼煙になることを願っています


2022/07/14

どう考えても梅雨が戻ってきてますよね。んー。

最近熱いのがTdF。ユンボついにやりましたね! ポガチャル包囲網に成功! ‥ いや、包囲網は一旦壊滅したんですけど、 そこでファンアールトですよ。 一旦散り散りになってしまったユンボ勢を集め直して包囲網を作り直し、 エースだったはずのログリッチまでアシストに回って ポガチャルのスタミナを削り、 そしてついに最後の山岳でヴィンゲゴーがアタック! ポガチャル追えない!! おおーーーっ!!! ‥こんな感じでじつに胸熱な展開でした。


2022/07/10

東北楽天がなんかずっと低空飛行を続けて 順位が3位まで落ちてしまったこともあり、 このところスポーツといえばTdFが楽しいです。


※ 「黄色」ということで‥
何が楽しいかというと、 黄色着たポガチャルと緑色着たファンアールトが どちらも攻めの走りをしてることですかね。 どっちも終盤までスタミナ持つのか? それよりもライバルたちが先にスタミナ切れてしまうのか?? このへんにどうしても注目してしまいます。

その中で残念なのがフルーム選手。落車の大怪我から グランツールに出場できるところまで 復活したこと自体がメチャクチャすごいことだと思うんです。 思うんですけど、私はどうしてもケガ前の走りが見たいんですよね。 いつだかのジロでの爆走の再来が見たい! がんばれフルーム!!


2022/07/09

Android のアラームを使って感じること。 それは「ストップ」などのカタカナの視認性の悪さ。 あれ、寝起きだとどうしても頭に入ってこない😅 「STOP」か「停止」のどっちかにできないもんですかね??


安倍元総理暗殺について、犯人は某宗教団体への恨みがあって その幹部を殺すつもりだったけどムリだったから、 かわりにその団体と関係が深い(と思われた)安倍元総理を ターゲットにしたとかいう話が出てるみたいですね。 んでネットではその某団体とは統一なところでは? という 噂になってますが、私もなんかそういう気がしてます。 もしそうなら、安倍家はお爺さんの代から統一なところとは いろいろと関係があったようですから、 安倍元総理はもうそういう運命だったんだろうか? などとも 思ってしまいました。 自業自得‥とまでは思わないですけど、まあ、 安倍元総理が抱えていた闇のひとつが 今回こういう形で噴き出してしまったんだなあ、と。


2022/07/08

安倍元総理、選挙応援演説中に狙撃されて心肺停止→死亡のニュース。

うおおお。今のところ犯人の動機などは不明なのでアレですけど。 安倍元総理については、どこかの人たちがやっていた 「アベ政治を許さない」というスローガンなど個人攻撃的なものが あるのが気にはなっていました。 政策についてであれば個々の政策について是々非々あるはずなのに 「アベ」という名前のもとに全否定、 それが民主主義の政治家のすることか? というか、 こういうのがインターネット時代の政治活動のあり方なのか?? ‥なんて 思ったりしてましたけど。 んでもしこれがインターネット時代の政治活動のあり方なんだとすれば、 今後、ネットなどで一部の政治家にヘイトが集中する機会が増えていく はずですから、こういうテロ活動は増えていくんでしょうね‥。 安倍元総理といわれてまず思い出すのがリオ五輪(2016/9)のときの 安倍マリオですね。 安倍元総理のご冥福をお祈りします。


2022/07/07

またコロナ感染が拡大傾向になってるみたいですね。 ワクチン3回目打ったばかりですけど、 このワクチンは今回の新型にどれだけ効果あるんですかね?

さてTdFですけど。ファンアールトの暴走? が止まらないですね。 黄色着た人がレース序盤から大逃げ打って、 残り10キロで集団に追いつかれるまで一人で逃げるなんて光景、 たぶんはじめて見ましたよ (^o^; そして追いつかれてからはグルペット入りしてゴールしたものの黄色を失う、と‥。 昨日もメカトラで遅れたチームメイトを黄色が引く、 というこれもまた中々見れない光景を見ましたけど、 今日はそれ以上でした。 まあファンアールト本人は今年は緑色狙いで黄色は眼中にないからなんだろうな、 とは想像つきますけど。 でもそれで黄色奪ったのが圧倒的な総合優勝候補のポガチャルですからね。 もうちょっと黄色に執着して黄色がポガチャルに渡ってしまうのを 一日でも遅らせて欲しかったというのが正直なところ。


2022/07/06

いやー、暑いっすねー。 といいつつ今週は曇りがちなので多少はマシになったかな? いやいや、かわりにムシ暑くなったか‥。

いつのまにかTdF始まってますね。 そして今日の第4ステージ。 ここまでの1,2,3ステージで3連続2着というスゴいけど 肝心のステージ優勝がないのであまり嬉しくない状態で 黄色着てるファンアールト、 今日はようやくステージ優勝しましたね! 残り10キロ以上残してる状態から黄色が果敢にアタックかけて独走で優勝!! というのは見てて熱くなりましたけど、 でもこんなとこでそんなに体力使って大丈夫? 黄色争いには興味ないの?? (まあチームの方針は黄色はログリッチなんでしょうけど) なんてことが気になってしまいます。


2022/07/01


暑いっすねー。いやー。 扇風機だけつけて部屋で片付けしてたんですけど。 途中でちょっとフラついて「やべえ」と思って 水飲んだり空調つけたりしたんですけど。 そのとき気づいたんですけど、 足元に汗がたまって水たまりのようになってました。やべー。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [22/06] [22/05] [22/04] [22/03] [22/02]     [21/07] [20/07]]
TA