[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2022/04]

Hello, world. This is a てすと.

2022/04/29

え? 雪?! 雪スか?! マジすか??!!


2022/04/28

プロ野球。日本ハムの吉田輝星投手、中継ぎで使いすぎじゃね?!


あの「ゴールデンカムイ」がついに最終回! ‥最後に白石が全部持って行っちゃった! という感じで終わるのがすごく良かったですね。 最後に白石はどうするんだろう? というのは気になっていました。 杉元らとずっと一緒にというのもおかしいし、 かといってサラッと「あばよ」だけでも寂しいですからね。 なので「そう来たか!」とヒザを打ってしまいました。


2022/04/17

東北楽天。コロナ陽性判定から戻ってこない主力も何人かいて、決してチームが 好調という訳ではないはずなんですけどね。西川選手の大活躍で勝ちまくってますね。 これで西川選手が冷えちゃったらどうなるんだろう? というのがちょっと怖いです。


千葉ロッテの佐々木朗希投手。いやー、すごいっすね。今週も8回終わってまだ 完全試合ペース、しかし得点は0-0なので9回投げたとしても完全試合到達は 怪しい‥まあ、そういう状況なのでムリさせず8回終了で降板というのは妥当ですかね。 先週の完全試合が初の完投試合でもあった訳で、 それなりに疲労も蓄積されているでしょうし。‥でも今年は毎週のように 完全試合か?! で騒ぎになるんですかね。すげーな。


2022/04/11

驚いた! 何に驚いたかというと。自分はコロナ陽性者の(無症状の)「濃厚接触者」の 濃厚接触者かと思っていたんですけど、実は違っていたようです。というか 今日まで私が「濃厚接触者」だと思っていた人(たち)が、その後、 実は(症状アリな)「陽性者」になってしまっていたようで、 つまり私自身が「濃厚接触者」の立場になっていたようです。 (濃厚接触者に該当すると保健所から連絡が来るのかと思ってましたし、 去年だとそうだったと思うんですけど、今はもうそういう連絡って来ないんですね!) なるべくの外出自粛しててよかった‥


2022/04/10

すげえ。ネットで噂になってるのを知って、最後のほうだけ接戦の東北楽天戦 そっちのけで見てましたけど。千葉ロッテの佐々木朗希投手、 本拠地の千葉マリンスタジアムで昨年覇者のオリックス相手に、 完全試合達成、さらに13連続奪三振記録(新記録)、一試合19奪三振記録(タイ記録)の おまけつき!! ‥すげえ。最後のイニングもあまり特別な緊張感もなく、なんか 淡々と最後まで決めちゃってる感がスゴかったですね。ローキ投手の場合、 まだ20歳ですから、今年もう何回か同じことやってもおかしくない気もするのが 恐ろしいというか何というか‥。

佐々木投手の前に完全試合をしたのが(当時)巨人の槇原投手で、1994年のこと。 あの試合は私もTVで見ていて、落合選手とか長嶋一茂選手が守備やってた記憶があります。 それってもう28年も前になるんですね。28年という数字を目にすると、なんか 気が遠くなってきそうですよ‥


2022/04/06

夕方になってなんか熱っぽい気がして熱はかったら37.5℃あるぞ。マジ?!


2022/04/05

新型コロナ、いまだ収束する気配見えず‥な日常ではありましたが。

追い詰められた人のイラスト(男性)  (いらすとや)

驚いたことに、突然、私のすぐ近くにまで新型コロナの影が迫ってることが 明らかになりましたよ。 濃厚接触者の、どう考えても(まだ非公式な)濃厚接触者という立場に なってしまっているみたいです。 ‥‥あ、なんか急に頭が重くなってきたような‥😅


2022/04/04

史上初のJ2における北東北ダービー、秋田vs岩手は秋田が勝ちましたね。 岩手は秋田に苦手意識あるんでしょうかね。

足の具合をメモっておきます。右足はまだしゃがむのがしんどいっすね。 ヒザの内側にまだ痛みが残ります。体重かけずにヒザを曲げるんであれば もう余裕なんですけどね。体重かかると痛みが出ます。あと四つん這いで ヒザが痛い問題は‥んー、痛いとイヤなので確認してないです。 左足の小指の痛みは、靴履いて歩くとやっぱちょっと痛いっす。 ということで、やっぱ足は治るのに時間かかるなあ‥という感じです。


2022/04/02

いやー、寒いっすねー。

サッカーWCの組み合わせ抽選会、見てました。見ながら「絶対避けてほしい」と 思ってたE組のクジにJAPANと書いてるのを見た瞬間、ため息が出ました。あー。

(※ 顔がプリントされたタオルは何かムチャクチャ使いにくそうに思いますけど‥)

あー、といえば東北楽天。きのう先発予定の則本投手が当日にコロナ陽性で急遽 先発回避して「おいおい大丈夫かよ」と思っていたんですけど、今日になって さらに陽性者が増えて土日の試合そのものがコロナで中止になってしまいました。 土日休みはいいとして、でもコロナ陽性って数日でどうこうなるものでもない ですからね。当分どうなるんでしょうか。とにかくこれ以上陽性の人が 出ないことを祈るのみです。


2022/04/01

さすがに4月なので日差しには力を感じますが、寒くて風が強いのがイヤ。

タンスに小指をぶつけた人のイラスト  (いらすとや) (タンスじゃないですけど‥)
先月26日にぶつけた左足の小指。 その後、内出血もなくなりほぼ良くなったように 思ってたんですけど。きょう、立ち上がるときにその指から「ペキ」という音がした ような気がして、イタタタタタ‥‥‥。マジかッ????!!!!


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [22/03] [22/02] [22/01] [21/12] [21/11]     [21/04] [20/04]]
TA