[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2022/10]

Hello, world. This is a てすと.

2022/10/31

韓国でハロウィン関係で混雑ひどすぎて150人以上が亡くなってしまったとのニュース。 テレビなどで見ると、街というか道全体が 通勤時間帯の満員電車状態のひどいやつ状態になってて、 ああなってしまうともう何をどうしても無理だな、と思ってしまうほどでした。 主催者がいない自然発生的なイベントなのでこうなってしまうと 対処のしようがないというのは怖い話ですね。


2022/10/30

プロ野球オリックスバファローズが日本一に! おめでとうございます。

正直いって3戦目まで見た感じではヤクルトが優勢すぎて このまま押し切られるのかと思ってましたが、 まさかその後オリックスが4連勝とは思いませんでした。 しかも絶対的なエースの山本投手が故障してもう投げられないかも、 という状態なのに勝ってしまったのはスゴいですね。 中嶋監督、もう完全に名将の仲間入りですね。


2022/10/24

カゼ。なかなか咳が、引ききらないのがしんどい‥。 一日に数時間ほどのバッドタイムがまだあるんだよな‥。

中国共産党は習近平独裁体制が完成したらしいとニュースでやってます。 中共をめぐる国際状勢がどうなるのか、悪い予感しかないのがアレです。


2022/10/20

甘かった。夜の咳がまだまだひどくて眠れないほどです (x_x)


ドリフターズの仲本工事さんの訃報。交通量の多い横断禁止の道路を渡ろうとして 車にぶつかるとは油断しましたね。 ドリフのメンバーの中ではいちばん長生きしそうな人が こんな感じで亡くなるとは驚きです。ご冥福をお祈りします。


2022/10/19


カゼはだいぶ良くなってきました。 咳もあまり出なくなりましたし、 何よりも頭が重痛い感じだったのがだいぶ抜けてきたおかげで寝てなくても大丈夫になり、 復活間近な感じです。 でもなんか数年前からカゼひくと毎回そんな感じ、 頭が重痛いのと咳痰がひどいのが共通項になってる感じだな。 前はそんな感じはなかった‥いや、咳痰は毎回か。 それに頭が重痛い感じが追加された感じか。カゼはもうイヤ


2022/10/14

咳・くしゃみのイラスト  (いらすとや)
咳が出る。カゼひいたっぽい‥


2022/10/03


プロ野球ヤクルトスワローズの村上選手、 今期最終戦でやりましたね!今期56号ホームランと三冠王決定!! ホームランは55号までは順調だったもののそこでピタッと止まってしまい、 皆さんかなりヤキモキしたと思いますが、まあ、最低限の線はクリアできて 良かったですね (ヤクルト戦はほとんど見ないからコメントが薄い‥)


2022/10/02

東北楽天、今シーズン最終戦。 んー、9月上旬までは4チーム入り乱れた大混戦だったんですけどね。 9月中旬・下旬の肝心なところが全然ダメでしたね。結局は4位フィニッシュ。

そしてリーグ優勝はホークスで決まりかと思っていたら、 本日の仙台での最終戦でオリックスが勝ち、そしてソフトバンクが負けたため、 両チームの勝ち負け分け数がまったく同じ同勝率となり、 直接対決の結果で順位が決まった結果、オリックスバファローズが仙台の地で逆転優勝! 2連覇!! 胴上げだ!!! ‥という大盛り上がりの結末となりました。 中嶋監督、名将の仲間入りですね。すごい。おめでとうございます。 ビールかけ見ようとずっと待ってたんですけど、ビールかけは非公開というのは何故?! でも今年の東北楽天は、春先にやたら勝ってるときもあまり強さを感じなかったんですけど、 結局一年を通じて強さを感じないまま終わってしまいました。 石井GM兼監督、続投するなら来年は頼みますよ本当に‥


2022/10/01

今日も大物の訃報が。燃える闘魂、アントニオ猪木元選手が亡くなったとのニュース。


‥‥全盛期は当然のこと、レスラー引退後も、そして晩年重病でろくに動けなくなった姿すらも 皆の視線を集めてしまう、まさに生涯スターな人でしたね。 個人的には大学生の頃、下校途中に扇坂バス停の坂を下ってたら 突然背後から「いま何時だ?」と声をかけられ、 振り向いたらウォームアップのランニング中の猪木選手がいて 仰天した記憶がスゴく残ってます。学校近くに昔あった宮城県スポーツセンターで 興行があった日の夕方です。その後スポーツセンターの横を通ったら丁度、 関係者出入口が閉まってて会場に入れずイライラしてる猪木選手がいたので そこでビンタ握手してもらったのが思い出に残ってます。 ご冥福をお祈りします


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [22/09] [22/08] [22/07] [22/06] [22/05]     [21/10] [20/10]]
TA