[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2021/10]

令和3年度

2021/4 以降の「近況」です。
昨年度からなるべく毎回画像とか動画を入れようとしてるんですけど、 これが面倒! ‥慣れるかなあ‥


2021/10/31

んー。注射打ったところ、つねに無視できない程度の筋肉痛のような痛みが。 腕の痛みは一回目もありましたけど、噂どおりに今回のほうがキツいな‥


手品の二人組、ナポレオンズの喋るほうの人(小石さん)の訃報。 そういえば最近見なくなったな、とは思っていたんですけど、闘病してたんですね。 ご冥福をお祈りします。


2021/10/30

ワクチンのイラスト (いらすとや)
ファイザー。夕方、2回目打ってきました。今のところはとくに何もないです。


2021/10/27

マンガ家・白土三平さんの訃報。なんか大物の訃報が多いっすね‥


プロ野球。東北楽天は今日はレギュラーシーズン最終戦だったんですけど、 千葉ロッテに2-1の勝利でシーズンを締めくくりました。そしてマジック3で 2位につけていた千葉ロッテが負けたため、オリックスがリーグ優勝を決めました。 オリックスの方々、またファンの皆さん、おめでとうございます。 長かったですね‥。私も、東北楽天の創設当初はいろいろ思うこともありましたが、 東北楽天が2013年に初優勝して、2014年にオリックスが優勝争いしてるときに 「これでオリックスが優勝すれば、わだかまりは完全解消だな」と思っていたものの 優勝できず、逆にそれが私の胸の中にずっと引っかかっていたんですけど、 それから7年か‥長かったですね。オリックス、中嶋聡監督(鷹巣農林高出)が 長期政権になったりしたら結構厄介な気がします。でもそれよりも山本投手だな。 10年前のダルビッシュ・田中様レベルでまさに「打つ手なし」。 アメリカ行きを待つしかないのかな‥


2021/10/23

お経を唱えるお坊さんのイラスト (いらすとや) を雑に編集😅
法事があったんですけど、住職がマスク付けたまま読経しておられるのを 見て、すごいな、と思いました。やっぱり人間て慣れるんですね。


2021/10/19


東北楽天。んー、14日木曜日の敗戦でちょっと緊張の糸が切れてしまいましたかねー。 岸選手の好投もあったんですけど、それ以外はねー、なんかダメですね。 敗戦続きで、今日、ついにリーグ優勝の可能性がなくなってしまったみたいです。 ‥んー、まあ、今年はロクな外国人補強ができなかったですし、田中投手が まさかあれほど勝ち運・援護運に恵まれないとは思ってもみなかったですし、 チームが好調!なんて時がついに来なかったですからねー。こんな状況で よくここまで首位戦線に食らいついてきたよね! という感じです。とりあえず CS出場の切符を取って、それで最後の反撃に賭けたいところですけど、はてさて。


2021/10/15

電話会社のイラスト (いらすとや)
14日夕方に docomoで起きた、大規模な通信障害。午後9時には復旧したという話ですけど、 午後10時‥どころか今日もウチのガラケーはダメでした。買い替えろとの圧力???


2021/10/14

いやー、昨日は寒すぎてビックリしました‥

東北楽天。同点から7回裏に一挙3点取って「やった」と思ったら、 8回表に逆転されてそのまま敗退。悪夢のような‥というか、 さすがにここでこれはキツいなー。安樂、ここまで頑張ってきてたから たまに乱調があっても文句言えないですし‥というかオコエの返球‥


2021/10/11

注射打ったところの痛みはなくなりました。

プロ野球ドラフト会議。シーズン中のこんな時期にやるのか‥というか、 今年はプロ野球の日程がオリンピック分遅くなってるんですね。 明桜の風間投手は福岡ソフトバンクホークスのドラフト1位。‥んー。 甲子園見た感じだとコントロール悪いし、けっこう時間かかりそうだし、 ドラ1はないかな? と思っていたんですけど、やはり「最速157km/h」は 大きいんですね。ホークスはライバルが多いので頑張って勝ち抜いてほしいですね。 そして東北楽天は昌平高校の吉野選手。をはじめとして、1〜3位に大砲候補を ズラリと並べる指名になりました。ロマン溢れるというか、ロマンしかない 指名でしたね。ここから誰か一人でもいいからモノになってくれ‥


2021/10/10

なるほど。注射打った場所に鈍い痛みが出てますね。


東北楽天。んー、田中投手、合格点の活躍してると思うんですけどね。今年ここまで 4勝しか上げてないのが信じられないですね。マジで呪われてると疑いたくなる レベルですね。今日も7回2失点で勝ち負けつかず、しかし試合は9回サヨナラ負け‥。 さすがに今季の優勝は厳しい感じになってしまいましたね‥


2021/10/09

予防注射を受ける人のイラスト (男性) (いらすとや)
小雨。夕方、ようやく順番が回ってきて、打ってきました。ファイザー。


2021/10/08

さいきん地震が連発してますね。

先日は岩手(だっけ?)で震度5、昨夜も千葉を震源とした震度5+の地震。 昨夜のやつは、たまたまテレビで報道ステーションつけてたら、スタジオが 揺れてたから最初は何かの仕掛けかと思ってしまいましたよ。 「本当にそんなに揺れてたら緊急地震速報出るだろ? 出てないってことは 仕掛けじゃないの?」と思って見てたんですけど、民放局だと自分が住んでる 地域じゃないと緊急地震速報が出ないことに途中で気付いてNHKにチャンネル 替えたら緊急地震速報出ていて「ああ、本当だったんだ」と合点しました。


2021/10/04

午前に菅内閣総辞職、午後に岸田内閣誕生。菅内閣は384日(?)で終了です。

コロナウイルスのワクチンのイラスト (いらすとや)
ここにきて新型コロナ感染者数がかなり減ってきたのは菅内閣の功績だと 私は思っています。お疲れさまでした。‥といいつつ、私自身まだ ワクチン接種の順番が回ってきてないんですけどね‥ 😔


2021/10/02

2階建て新幹線MAX、営業運転を終了したそうですね。


まあ、東北新幹線から姿を消したのはずいぶん前の話のような気がしますので、 正直「まだ走ってたのか」という感じではありますけど。だいたい私は 2階建て新幹線だと下のほうに乗ってましたね。新幹線が駅のホームに入ると、 視点が低いからスカートの‥(げほんげほん) (いや、スカートの中が実際に 見えた記憶はないですよ、為念)


2021/10/01

早いなー。もう10月かよ‥。まあ朝はけっこう冷えますからね

プロ野球。東北楽天、首位と3.5差の3位。残り20試合弱。今年はまだ チームが絶好調なときがないんですよね。それで今この位置にいるとは なかなか‥という感じなんですけど。その絶好調期、いま来てくれないですかね‥


ところで。日ハムの斎藤佑樹投手が現役引退を表明しました。人気選手でした から、あちこちでいろいろ言われて大変だったと思います。 故障がなければねー。超一流‥とまではいかなくても、それなりに活躍できた んじゃないかと思うので残念ですね。 高校から直接プロ入りしてればなー、とは今でも思います。


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [21/09] [21/08] [21/07] [21/06] [21/05]     [20/10] [19/10]]
TA