[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2022/12]

Hello, world. This is a てすと.

2022/12/29


NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。きょう総集編やってて、 がっつり見てしまいましたけど‥。やっぱり大勢殺されてますから、 総集編はなんか殺すシーンばっかりな感じになってましたね。本編だと 途中あちこちに三谷喜劇的なシーンがあったりしてそれでちょっと 気分転換になってたりしたんですけど、それがないとやっぱエグいっすね‥


2022/12/27

うー。なんか今日はめっちゃくちゃ疲れた‥



2022/12/20

寒いっすねー。新潟の立往生は解消されたようで良かったですね


年末年始は「森乃菊川 にごり酒」を飲むのがお決まりになってます。 しかし毎年これを買っていた酒屋が一昨年に閉店してしまったためちょっと入手に困難を感じるように なっていたんですけど。 今年は‥お? ヨドバシの通販に「森民 にごり酒」というのが出てるけど、それか? 代替わり・酒蔵建替えを期に銘柄変更? 季節限定から常時発売に変更?? それだと入手が容易になるので私には有難いですけどね。


2022/12/19

北陸で大雪、国道8号の新潟・柏崎で立往生騒ぎ発生のニュース。 本格的な冬に突入っすね。まだ12月中旬なのに、早いって‥。

(親などによれば私にとってサッカーといえば「赤き血のイレブン」らしいですけど、どんな内容だったかは全然記憶にない‥)
サッカーW杯、終わりましたね。最後の決勝戦、アルゼンチンvsフランス、 午前3時まで見てました。さすがに延長戦でアルゼンチンが一点取ったときはもう勝負あったと 思いましたけどね。まさか最後はPKで決着とは。んでPKは割とアルゼンチン圧勝という感じで、 やっぱPKは運なんだな、と改めて感じました。でも今回はやたらPKが多いように思ったんですけど、 これってやっぱ競技力が均衡してきてるってことなんですかね。日本代表もそういう点では かなり上位常連に近づいてきてるのは間違いないと思います。 あとはエゴむきだしの天才ストライカーの出現を待つだけ?! (くどいか?) ‥がんばれ日本代表!!


2022/12/12

寒い‥。


[ YouTube ]
歌手の水木一郎さんの訃報。水木さんの歌声がテレビで流れまくってた頃のアニソンは子どもでもすぐ 歌詞を覚えて歌えるのが良かったですよね。 普通のポップスだと歌詞がなかなかわからないので口ずさむのも難しくなってるのがちょっとね‥。 やっぱ私にとって水木さんといえば「マジンガーZ」なので、 この曲を聴きながら水木アニキのご冥福をお祈りします。


2022/12/07

天気、完全な冬型はまだ早いって‥。


またまたサッカーW杯の話題ですけど。昨日、日本代表がPK戦で完敗してしまったんですけど。 同じE組から決勝トーナメントに進出していた優勝候補の一角だったスペインもPKで完敗でしたね。 日本はそれでも一本はゴールできてたのに、スペインは1回も決めることができない、 グウの音も出ないほどのパーフェクトを決められてて「下には下がいる」のを見せつけられてしまい苦笑。 そして「死の組」と言われた予選E組が最初に全滅してしまったのがなんか悲しい‥


2022/12/06

サッカーW杯決勝トーナメント。日本vsクロアチア。 残念でした。前半は良かったんですけどねー。 後半・延長となんか噛み合ってない感じで、やっぱ対策されたんですかね。そして最後はPK戦でグウの音も出ないほどの完敗‥。 ベスト8の壁の厚さ高さをまたも思い知らされる結果となりました。 やっぱここから先に進むには、圧倒的で超エゴイストなスタープレーヤーが必要なのかもしれませんね‥。


何はともあれサッカー日本代表の人たちはお疲れ様でした、


2022/12/02

寒いっすね。仙台や福島で初雪か。 芸能人の「ラガー」こと渡辺徹さんの訃報。これはちょっと驚きでした。ご冥福をお祈りいたします。


サッカーW杯。やりましたね! 日本vsスペイン、まさかの逆転勝利!! 「死の組」と呼ばれていたE組でまさかの一位通過!!! いやー、堂安選手の同点ゴールは豪快でカッコ良かったですね。 それと逆転につながった三笘選手の粘りもスゴかったです。‥と誰もが言うような ありきたりのことしか言えないのが残念ですけど。 前半、眠たくて目を開けてる時間より目を閉じてる時間が多いながらもがんばって見た甲斐が あったというものです。これでまだ当分お祭り騒ぎは続きそうです。がんばれ日本代表!


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [22/11] [22/10] [22/09] [22/08] [22/07]     [21/12] [20/12]]
TA