[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

ろくでなし野郎 (1961,日活)

題名 ろくでなし野郎
作成 日活
監督 松尾昭典
脚本 星川清司
出演 二谷英明, 芦川いづみ, 長門裕之, 中原早苗, 安部徹, 郷鍈治
公開 1961.5.13



荒れた町にブラリとやって来た、黒服の男一人。 二谷英明扮するその男は、イタリア帰りの神父。 友人の赤沢という男を訪ねてきたらしいが、 赤沢は数日前に死んでいた‥

ギャンブルもするユスリもするし腕っ節も強くて 金に目がなく女にもモテてしまうその神父が、 なんか行きがかり上で大活躍して悪党どもを倒して 教会の学校ができることになった! けど、 男は去っていく‥という、まあ、お決まりの話です。

ストーリー的には、お決まりな感じではありますが。 二谷英明と長門裕之の組み合わせが私にはちょっと 新鮮でした。それと決闘シーンがなんか妙に西部劇ぽい 感じなのも。でも郷鍈治、もうちょっと何かあるかと 思っていたんですけど、この作品では単なる 「使えないドラ息子」レベルでしたね。さすがにまだ 存在感を誇示させてもらえる立場ではなかったという ことですかね。


関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]