[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2007/06]

平成19年度

2007/4 以降の「近況」です。
東北大学の川内北キャンパスのマルチメディア教育研究棟2Fか、あるいは 青葉山キャンパスの情報科学棟脇の通称CM棟で書いたものです。

2007/06/28

東北大学総長、MM棟に来て視察して去る。其疾如


2007/06/27

青葉山の情報棟にはインモラルな人間が棲むとの噂。 ‥‥インモラルな人間が誰かというのは意外なほどアッサリと判明。 某CM棟に入り浸ってるヤツだった。 やっぱあの棟は悪の巣窟なのか?! んー (^_^;;


2007/06/26

雨。歩いて学校に来る途中、チャリで疾走してきた某佐々木に抜かれました‥ →→ いつのまにか晴れてる! (^o^;

ところでプロ野球オールスター ゲーム*のファン投票、 たいへんなことになってますね。このままいけば東北楽天の選手が 8人くらいファン投票で選出されそうな勢いです。 いったいどこの誰が‥‥ごめん俺も30〜40票 くらい入れたけどさ、まさかそんな‥^^;


2007/06/25

なんか朝から外がガリガリいう音が聞こえてうるさいなあ、 と思っていたんですけど。

(image)
以前「近況」で取り上げたことがある、あのナゾの小屋が取り壊されている真最中でした! がーん。 私もあの後、本来の用途で何度か使用する機会があったのですが、 地下鉄東西線の計画ルート上にありますからね。やむを得ないんでしょうか‥

ところで。丸二時間以上ずーーっと立ちっぱなしでいても あまり疲れてないな、ということに気付きました。 これってやっぱ今更ながら足腰が丈夫になった、ってこと??


2007/06/22

東北大学 創立100周年記念日。

大学に入学した頃、まさか 100周年のその日を大学関係者として迎えることになろうとは 思ってもみませんでした。 そう考えると、大学とのつきあいもずいぶん長いんだなあ‥‥


2007/06/21

ついに梅雨前線が仙台近辺に。朝から蒸し暑いぜ〜。

朝8:15頃に、学校に向かう某佐々木と遭遇。 「学校に来るの、いっつもこの時間帯ですけど」と言ってたけど、 院生でこの早さは どう考えてもおかしいだろ‥‥ 常識的に考えて‥‥


2007/06/20

暑い一日。

(image) (image)
さて今日、青葉山に登る途中に川内亀岡を通ったんですけど、[ここ]の民家を取り壊してました。川内郵便局前の道路を広げて青葉山のバス通りにつなげる工事がそのうち始まるってことですね。川内近辺の景色がガラリと変わる予感。


2007/06/19

渋谷の「高級スパ」別館の爆発事故。 テレビで見ましたけど、爆発跡がなんかすごいですな。 まるで街中に突如原爆ドームが出現したような感じ。 単純に「すげー」と思ってしまいました‥


2007/06/18

なんと、今週末の創立記念日は休みじゃないのか! さすが100周年!!


2007/06/17

きのう土曜日、 「横浜戦だし、どうせガラガラなライトスタンドでビールでも呑んでくるか」と 思い立ち、 フルスタまで出かけていったのですが、行ってみたら大混雑。座る場所さえ 確保できず、ライトスタンドの芝生席後ろにある通路でずーっと立って 観戦するのがやっと。ビールどころの話ではありません(呑んでもいいんだけどさ、 酔っぱらいながら何時間も立ってるのって、意外とキツそうな気がしたので‥)。 観戦してたら、知り合いに会いました。 情報の某箭内さん某Yさんです (^_^; こんだけ混んでる日に、同じような時間帯に、同じようなこと考えて、 同じようなチケット買って、同じような場所を徘徊してるってのは、 なんか不思議なご縁を感じてしまうものですなあ‥ (苦笑)


2007/06/15

昨日は夕方からずっと傘もささずに(というか持ってなかった‥) 外にいたのでズブ濡れでした。

お尻の話。 とある痔主の方に「はずかしくないから。医者に行かないとダメだって」と 説教されましたが、まあ、すでにこの話、 自分的には痛みもなくなってて忘却の彼方にありましたので、 今となっては ちょっと医者に行く気にはなれませんので保留。


2007/06/14

(image) うわ! ちょうど顔のところに障碍物が!! (^o^;

東北楽天。田中投手、プロ入り初完封! ほぼ文句ナシの力投でしたね。 相手の朝倉(D14)もいいピッチングしてて、 こりゃ 0-0 のまま延長戦まで行きそうだなとか思ってたら、 朝倉が8回に突如制球が乱れてメッタ打ちされちゃったのには驚き。 昨日はたまたま奮発して かなり良い席を買ってたので、 白熱の投手戦を堪能することができて よかったよかった。


2007/06/13

梅雨入り前の、夏みたいな一日。


2007/06/12

数日前にあったケツの痛みは、かなり薄らいできました。 明日にはもうケツが痛かったなんてことすら忘却の彼方になってそうなのを希望。


2007/06/11

東北楽天。今のところ「暗黒」の名を縦にしており、ついに最下位転落してしまった 西武とは実は2.5ゲーム差しかありません。 いま絶不調のチームと2.5差か。 ここまでの好調を支えてきた投手陣、とくに中継ぎ投手陣があきらかに ヘバってきてるのに交代要員がいない状況になってきてますからね。 着々と定位置の足音が‥‥ (^_^;;


2007/06/10

今年の大河ドラマ『風林火山』はなかなか見せるなー。 つか勘助死んでないか?? (^_^;;

突然ですが‥‥本当に突然、ぢ主になってしまいました。 突然、つねに痛みをともなう状態です。Webで調べてみると、簡単にいえば、 痛いデキモノが たまたま いやな箇所にできてしまった状態のようで 「たいした事ない。一週間もしないうち自然に直る」とあります。 言われてみればたしかにそれ系の痛みだな、と納得してしまいましたので、 とりあえず様子見です。これが悪化して、あの話題の(?) ほじくる手術とかになったらイヤだな‥


2007/06/08

(image) (image) (image) 萌える青葉がまるで壁のようです。

もはや私のハートまでガッチリとキャッチしてしまった^^、 「セクスィー部長」が YouTube にあるかも、と言われてちょっと Web で検索してみたところ、 こんなものまであるじゃん!‥‥‥何となく、はじけすぎな気がするけど、でも 楽しいからいいか。
#あの髪型は"花形満ヘア"だったのか!! (笑)

でも今週の放送全体について言えば、最後の「明細書」だっけ?は切なすぎ‥‥


2007/06/06

大学院生のこれからのトレンドは「オーバーエクササイズ」で決まり!! ‥‥というネタで盛り上がる。

プロ野球。中村ノリ(D99)、一軍登録抹消。 あの話題の「架空キャンプ」から ここまで、よく頑張ったと評価すべきだろうな。 ゆっくり養生してください。


2007/06/05

花粉症がどんどん進行してる。鼻水が止まらないぜ‥

東北楽天。 山崎武選手(7)、5月の月間MVPだって! やったね!! (^o^)


2007/06/04

学校にいるのに目がかゆい。昨日のアレで新たな花粉症に発症?! (;_;)

夕方、川内行きのバスに乗ろうと思って仙台駅前のへんを歩いてたら、なんと、 「流しのドラマー」こと某ミ□ラ尊師が俺のすぐ目の前に立ってて驚き。 「ああ、これからお仕事(流しのドラマー)ですか?」と聞こうとしたけど、 仕事の打ち合わせか何かで忙しそうにしてたから、一言挨拶したのみで立ち去る。


2007/06/03

このページの下のほうにある「超巨大メニュー」[別の写真]。はっきり言って、無理ですから。残念ッッ! (古っ)

さて。川沿いの堤防道 [参考]をチャリで走ってたら、 目が痛痒くてたまらない状態に。花粉?! ‥‥と思って調べてみたら、たぶんこいつが犯人か‥


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [07/05] [07/04] [07/03] [07/02] [07/01]     [06/06] [05/06]]
TA