[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]
[近況]

近況ばっくなんばぁ [2023/06]

Hello, world. This is a てすと.

2023/06/30

雨。蒸し蒸しザーザーな一日。


朝の連続テレビ小説「らんまん」、最終回みたいでしたけど、そうか。 今日で前半終了の折り返しなのか。というか今日で令和5年もう折り返しなのか‥


2023/06/26

朝はちょっと肌寒さを感じることもありますけど、昼はもう夏っすねー。


打ってくれ‥
東北楽天。交流戦の後半でようやくお目覚めか? と思っていた時期が私にもありました‥‥。 でもまた無抵抗主義に戻ってしまいましたね。ちょっとこれだと楽しくなさすぎ


2023/06/20


プロ野球交流戦。東北楽天が0-13の大敗で交流戦優勝の可能性が消えました。 横浜DeNA交流戦優勝決定! おめでとうございます。 そして東北楽天、明日の予告先発は瀧中か‥。瀧中、いいときはいいんだけどな‥


2023/06/19

なんか身体のあちこちが痒くて、見ると虫刺されだったりします。そういう季節か!


プロ野球交流戦。東北楽天、巨人にも勝ち越し! こうなると金曜日、9回裏に2点リードをひっくり返されて逆転負けしたのが痛いですね。 でも交流戦の最初の5戦で1勝4敗でどうなるのこれ? ‥と絶望しかなかった状態から 交流戦最終盤になってまだ優勝可能性が残ってる3チームのひとつ(ただし 得失点差の関係で優勝可能性は実質ゼロ)に入ってるところまで回復できたのは良かったですね。 小郷様様ですね。このまま主力に定着しちゃっていいからね!
→ 本日の試合の結果、交流戦優勝の可能性があるチームは DeNA 99.8%(?)、東北楽天 0.2%(?) の2チームに絞られました!


2023/06/15

なんか急に暑くなってきましたね。梅雨の時期らしく、蒸す感じ。ということでついに扇風機の出番です。


東北楽天。阪神、中日、広島と3連続勝ち越しでようやく楽しめる感じになってきました。 とくに今日の試合、6点リードを追い付かれ逆転され、 最後に再逆転で勝利なんてのはやっぱたまにはいいよな! と思います。 ようやく打線が活性化してきた感じ? 続くといいんですけどね。 あと外国人の助っ人がいればなあ‥。2020年のロメロ以降、当たりがないぞ‥


2023/06/07


ボサノバの歌姫、アストラッド・ジルベルトさんの訃報。 歌がうまいかどうかは正直よくわかりませんけど、歌声は私は好きでした‥いや、好きです。RIP

(個人的には、この人といえばやっぱ「水」だよなー、という感じなので水推しで)



2023/06/06


いつだか店で見かけて買ってみたキャベツピーラーがいまさら地味にマイブーム😀
んで夢中になってキャベツ削ってたら、ピーラーで指先までちょっと切ってしまうという‥。 まあ包丁でやろうとすると私の場合どうしても千切りどころか百切りが精一杯ですから、 やっぱあんな薄切りになると楽しくて仕方ないです


2023/06/05

そうかもう「夏」に入ったんですね。「解体屋ゲン」、20巻読了!


東北楽天。やっぱ勝たないとつまんねーぞ 。テレビ中継とか見てると、 他チームは観客数がコロナ前にだいぶ近づいてる感ありますけど、 なんか仙台だけ観客戻ってない感じが不思議ですね。勝ってないのもありますけど、 球場通ってた人たちの生活習慣がすっかり他に移ってしまったということなんでしょうか。


2023/06/02

はやくも日本列島に台風接近、関東から西は天気が大荒れみたいですね。


昔よくテレビ出てた探偵ナイトスクープ初代探偵局長の上岡龍太郎さんの訃報。 だいぶ前に引退宣言しちゃって本当にそれきりテレビから姿を消しちゃったんですよね。 探偵ナイトスクープでオカルトな内容のネタがあった時のブチ切れは見ていて 最初は冗談でやっていたかと思ったら本当にマジでブチ切れてた‥というのは 今でも忘れられません。 確かにテレビ等でオカルトを扱うときは「思わせぶり」がいちばん悪い、というか 詐欺などの現実的な被害者を作ってしまう罪深い行為になりますからね。

上岡さんのご冥福をお祈りします (-人-)


2023/06/01

はやいなー。もう一年の折り返しが見えてきたじゃないですか‥。

折り返し地点のイラスト  (いらすとや)
すごく悪くないけどそんな良くもない感じの一日。 なんかずいぶん脇汗かいてるのが気になりました。やっぱ暑くなってきてるのかな??


and in the end the love you take is equal to the love you make.
[Kinkyou Main] [過去: [23/05] [23/04] [23/03] [23/02] [23/01]     [22/06] [21/06]]
TA