[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

暴行切り裂きジャック (1976,日活)

題名 暴行切り裂きジャック
作成 日活
監督 長谷部安春
脚本
出演 桂たまき, 山科ゆり, 八城夏子
備考 ロマンポルノ
封切 1976.07.07



たとえばテニスギャル。なんであんなに爽やかなんだろうね。 いや、爽やかなのはそんなに悪いことではないんだけどさ、 たとえばオレのような人間には、ちょっとイヤミに思えることもあるんだ。 オレってさ、どう頑張ってもあんな「さわやか」になんかなれないし。 それを考えるとさ、何ちゅーか、神様って不公平だよなー。 ... だんだんムカムカしてきたぞ。(-_-#

なんだ、あいつら。自分の「さわやかさ」を見せびらかしやがって。 お高くとまりやがって。たぶん、きっと、いや絶対にオレのこと 見下してやがんだぜ。ちくしょう。今にみてろよ。

ぜったい犯したる (-_-#


思いがけない事件からドラマが始まる。男が女を家まで送っていく途中。 ひとりの痴女にからまれ、車でひき殺してしまう。過失とはいえ、 犯してしまった罪の大きさにおののく二人は、 どうしたらよいかわからず、はげしく互いを求めあう。

しかし、ふたりが犯した罪は誰にもバレなかった。 安心した気持ちでふたたび抱き合うふたり。でも、あのときほどの 盛り上がりがない。おや?? これって、どういう訳だろう。 ... はじめから答えはわかっている。次のイケニエが必要だってことだ。

「爽やかさ」への羨望、いや憎悪のココロ。 この気持ちが強かったのは、むしろ男よりも女のほうだった。そりゃそうだ。 男は自分自身がテニスギャルになる必要なんてないからね。 および腰になる男にゲキを飛ばして、獲物を決め(テニスギャル)、 男に切り裂かせる。そしてその後の XXX ... ああ、クセになりそうだわ:-)

かくして罪を重ねる二人。そして、 罪を重ねるごとに、女は男にのめりこんでいく。 そして同時に、男は犯罪そのものへと、のめりこんでいく。 そして男は女に醒めていく。かくて「切り裂きジャック」の犯行は エスカレートしていく。 ... オレが話しかけたら無視したがったあの女。 切りきざんでやった。女体という白いキャンバスを彩る、真紅の絵の具。 見とれちゃうぜ:-)

はじめは死体の処理とかもそれなりにしてたんだけど、もう、 どうだっていいや。オレのやっていることがバレようがバレまいが、 もはや、どうだっていいや。とにかくオレはあの紅のものを見てるときに、 いちばん自分が活きてる、って感じるんだ。もう、こうなると、 ムカツクからどうの、なんてことはどうでもいい。とにかく切り刻むだけだ。 そこで「獲物」がいそうな建物に侵入し、そこにいる獲物を切り刻んでみた。 すっげー気持ちいいぞ。

どっかの病院の看護婦の寮にも侵入した。そこには獲物が四匹もいてさ。 順に刻んでいったんだけど、あのときは、獲物を切るだけじゃなくてさ、 獲物を切り刻んだときの他の獲物どもが見せてくれる表情がさ、また、 どうしても見たくてさ。あれも何だかヤミツキになりそうな感じだな。 で、そこにいた獲物を全部切り刻んだ後にさ、あの女に見つかっちまった。 . . . なんか面倒だ。刺しちゃえ。ぶすっ。

. . . . .

こうして「切り裂きジャック」はさらなる活動を続けるのであった..


面白かったなあ:-)

女が「爽やかさ」への嫉妬と現実への復讐? から、テニスギャルを殺し (男に殺させ)、その直後に自分と抱き合う、その行為にすごい説得力が あったし、さらに、その後、犯罪を重ねていくたびに男の行為が エスカレートしていくのも非常によく描けていたと思う。

でも、こういう「爽やかさへの嫉妬と復讐」というテーマって、 80年代以降になると、ほとんど見なくなるんだけど、 どこに行ってしまったんだろうね。
# 若者が皆「さわやか」になってしまった、ということか:-(

ビデオ/DVD情報

[2012/9 現在]
  • 「ぽすれん」だと100円で宅配レンタルできるみたいです [URL]。 (ただし別途送料300円が‥^^;)(支払いはクレカ/Edyなど)
  • DMM のDVD単品レンタルだと480円[URL]、動画配信だと500円[URL]。 (支払いはクレカ/Bitcash/EdyもOKか)。 動画配信の場合、一月の間で6本以上見たいときは ピンク映画チャンネル[URL] という選択肢もあります。月3000円です。DMMにクレカ情報を教えるのが不安という人は、 [@nifty決済] [Biglobe決済]という手もあります。
  • DVD購入の場合、amazon だと4000円〜6000円くらいか[URL]
[注意] ビデオ/DVDのリンク、現在のところすべて 無アフィリエイトですので安心してクリックしていただけます :)

関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]