[Most contents are written in Japanese Language] [Always under construction]

[チラシの裏]

悶絶!!どんでん返し (1977,日活)

題名 悶絶!!どんでん返し
作成 日活
監督 神代辰巳
脚本 熊谷禄朗
出演 谷ナオミ, 鶴岡修, 遠藤征慈
封切 1977.02.01



内容

ある会社のエリートコースをひた走る、北山常務の息子の北山トシオ係長 (東大出身)はキャバレー「メキシコ」のアケミ嬢が気に入ってしまう。 ちなみに、このキャバレーはこんな感じの店である。... うーん。ロマンポルノぽい (^_^)

「お客さま当店はキザなお店ではございません。 銀座赤坂六本木にあるような気取ったなお店ではございません。 どうぞリラックスいたしまして、おそばについております メキシコ娘とともに、どうぞごゆっくりとお楽しみくださいませ。 さあ、アタック、アタック、アタックサービスでまいりましょう!」
酔ったフリしてアケミの部屋(当然、安アパートでっせ)まで ついてきたトシオ。そこで彼はアケミの男の通称「アニキ」と会ってしまう。 怒鳴られながらも歓迎されたトシオだったが、ちょっとした勘違いから 「アニキ」と禁断の?賭けをしてしまう。
「おめえが勝ったらこの女をどうしようがかまわねえ」
「で、負けたら?」
「反対に犯されるんだよ」
我々の期待どおりにトシオは賭けに負けてしまい、 抵抗も虚しく、断末魔の叫びとともに「アニキ」に掘られてしまう。
# いちおう「アニキ」は男は初体験だったそうです。

さて「アニキ」は昼間、3 人の少女? を使った美人局を商売にしている。 ある日、その客としてトシオが現れた。久しぶりの再開。

「久しぶりじゃねえか。おめえ、ちっとも遊びにきてくれねえじゃねえかよ。 俺はな、おめえのこと片時たりとも忘れたことなかったんだぜえ」
激しい抵抗を見せるが、結局は再び犯されてしまうトシオ。 しかし今度は「あ..」と感じてしまった様子。かくして、 その夜から「アニキ」はトシオに夢中になってしまう。 トシオもまたオカマ化してしまう。をいをい、安直だぞ (^o^;

「とわにかわらぬ愛」を誓いあう二人。 アケミは夜はトシオに自分の相手を奪われ、また昼はトシオへの 服従を強いられたため、欲求不満の日々を送ることになる。
# トシオの足のツメの手入れまでさせられてる:-(
# でもアケミも美人局3人娘には喜々としてヤキを入れてる:-)

そんなある日。美人局の現場に警察の手が入る。 警官との格闘の末、「アニキ」は警官を刺してしまう。 アケミとトシオ(あ。オッパイを作ってる!)がいる部屋に戻ってきた 「アニキ」はトシオを無視して、 アケミだけを連れて逃げようとする。驚くトシオ。

「おい。俺はいったいどうすりゃばいいんだよ。どうしよってんだよ!」
「うるせえ! このバケモノめ!」...
「俺も(車に)乗せてくれ。頼むよ、おい .... ひどいぃ... もお、いやぁ」
男になったり女になったりして大騒ぎしたが、結局トシオは 最後には「アニキ」の乗る車から降り落とされる。 顔の左側の化粧がはげ落ちてしまっていたトシオは、 ゆっくりと立ち上がり、髪で左顔を隠す。

「ざんげの値打ちもない」が流れ、スタッフロール。


*感想*

楽しめました。

本筋とはあまり関係がなさそうな、「アニキ」と 美人局3人娘との絡みがけっこう楽しかったです。

「ロマンポルノ」は女優の裸さえ出しておけば何をしても構わなかった、と いう噂があったけど、この映画はそういった「ロマンポルノ」の良さを 活かしてるなあ、という感じがした。好きなように、楽しく作ってるなあ、 という感じがする。

なおアケミの描き方については、いろいろ思ったりしてるんですが、 うまくまとまらないので、そのうち書きます。
# ... 谷ナオミっていいっすね:-) この人が出てる他の映画も見たいなあ

ところで、この脚本を書いた熊谷禄朗サンて、当時現役の早大生だった らしいですね。‥‥んー、やるなあ。

ビデオ/DVD情報

[2012/9 現在]
  • 「ぽすれん」だと100円で宅配レンタルできるみたいです [URL]。 (ただし別途送料300円が‥^^;)(支払いはクレカ/Edyなど)
  • DMM の動画配信だと500円 [URL]。 (支払いはクレカ/Bitcash/EdyもOKか)。 動画配信の場合、一月の間で6本以上見たいときは ピンク映画チャンネル[URL] という選択肢もあります。月3000円です。DMMにクレカ情報を教えるのが不安という人は、 [@nifty決済] [Biglobe決済]という手もあります。
  • DVD購入の場合、amazon だと4000〜5000円くらい?[URL]。ちょっと高いですねー。
[注意] ビデオ/DVDのリンク、現在のところすべて 無アフィリエイトですので安心してクリックしていただけます :)

関連(?)情報

[Total pages] [Prev][Next]