[ 概説カーマスートラ Top]

概説カーマスートラ

たぶん1995年頃に、ちょっと書きかけて止めてしまった「概説カーマスートラ」なる文書。 それを、ハードディスクを整理してたら発掘しました。せっかくなので中身にはほとんど手をつけず、 タグなどをちょっと調整した程度で公開してみます。 (なので「準備中」となっていても、今後の作業再開は、たぶん ないです‥)

別途「カーマスートラ」というページもありますので、 もっと詳しく見てみたい‥という方はそちらをどうぞ。


[前] Introduction (in Japanese)

もくじ

  1. 総説篇
    全巻の総説
    三勢力を得ること
    性愛の学及びそれに関係せる学芸
    市民の生活
    愛人とその媒介
  2. 性交篇
    性交の考察
    抱擁
    接吻の種々
    爪の掻傷
    歯の咬傷
    性交の様態と変態の種々
    打撃と叫声
    擬男性交と性交の準備
    口唇に於ての性交
    性交前後の用意と愛の喧嘩
  3. 少女親近篇
    少女の選択と親族の決定
    少女の信頼を得ること
    幼時より少女の心を得ること
    媒介者なくして男女が相接近すること等
    結婚の種々
  4. 妻女篇
    妻の義務等
    年長の妻の義務等
  5. 他妻親近篇
    他妻に対する関係
    昵懇と愛を得ること
    女の心を試みること
    仲媒者のなすべきこと
    貴族の恋愛事件
    後宮の婦人とその保護
  6. 娼婦篇
    娼婦の求むる男子
    情人を喜ばしめること
    情人より金銭を引出す方法
    捨てし情人と和解すること
    種々異なつた利益の考察
    情人を決定し得ざる場合の考察
  7. 奥義篇
    美貌、魅惑、精力保全法
    精力回復、男根増大法等

※ 泉本にある目次を、ほぼ、そのまま用いた。

[次] 1-1総説篇/全巻の総説